--.--.--



2007.03.02

まめまりも亭

まめまりも亭さん

は粘土細工のフェレット作品のHP。
めちゃめちゃかわいいです>w<b
フェレット好きにはたまらないサイトです。

インターフェレットで品物を購入すると
この粘土細工のフェレットの画像の載った
カレンダーが頂けます。

まめまりも亭さんの作品は時々販売もしているようです。
フェレットストラップすっごい欲しい。。。

2007.02.01

1歳になりました

我が家のフェレットが1歳になりました。
お誕生日


一時期体重が1600gと巨大化していたものの
最近は少しスマートになり
1300gとなりました。
まぁ、それでも他のフェレットよりは
少し大きめの子です。

そして凶暴性は我が家へ来たての頃よりは
かなり落ち着いたものの
興奮すると
『クククククッ・・・』
と声を出しながらピョコピョコと跳びはね
人間を襲いますε=(´-`*)
この凶暴性はいつになったら落ち着くんだ。。。

それでも我が家にとってはかわいいかわいいイタチちゃん。
さすがにフェレットに誕生日のケーキはあげられないので
いつもより少し多めのみかんと
フェレットバイトでお祝いしてあげようかと思います。
2007.01.15

アニファのフェレットカレンダー

外国製のフェレットカレンダーの多い中
日本製のフェレットカレンダーが登場。
発売元はペット書籍の

Anifa

で有名な『スタジオ エス』さんからです。


カレンダー


1冊1600円

外国製のフェレットカレンダーに比べたらずっと安いし
ソコソコかわいいので気に入っています。
HPを見ると壁掛け以外にも卓上用カレンダーがあるようです。
なかなかフェレットのカレンダーは売っていないと思うので
フェレットが好きな方は見てみてください。
2006.09.12

求:フェレットの飼い主

フェレットユーザーが
ご自慢の我が家のフェレット写真を投稿し
1年分のカレンダーを作る

365カレンダー



フェレット版


我が家のイタチ
『ちろ』
も登録してみた。

2007年7月14日

写真はやはり最高のネタ写真になったこれ


貫禄のあるいたちの図


実はまだ
80日分ほどカレンダーが埋まっていないらしい。
9月15日までが受付なので
フェレットの飼い主さん
是非登録してみてください。

ただし、登録した飼い主さんは
必ずカレンダーを1冊は購入しなきゃいけないらしいので
2500円払っても良いよ
という方
ヨロシクです。
2006.08.31

果物に夢中

最近の我が家のいたちさんは

果物に夢中

果物には繊維が含まれているので
フェレットに繊維質はあまり好ましくないこともあり
与える量は1日1回、1㌢角くらい。

初めて食べさせた果物は
スイカ

酔っ払った旦那様が物欲しそうに見ているいたちに
ちょっとだけかじったスイカを与えたところ
おいしそうに食べた(なめた?)のがきっかけ。

それでもはじめは
与えた果物を細かくして
にじみ出た果汁をなめる程度。

それが回数を追うごとに
「シャリシャリ」
と上手に噛んで食べるようになっていった。

その後果物の種類も増えていき
梨、桃、ぶどう
と色々な果物を堪能するようになった。

今ではにおいを察知するのか
人間が果物を食べていると
寝ていても目が覚めるくらい
果物好きないたちになりました。

※いたちに果物や野菜を与えると
 食物に含まれている繊維質で腸閉塞を起こす危険があります。
 くれぐれも与えすぎないように!!





