--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.06

みゅっこの見た大阪②

大阪感想記 第2回

本日も『道』のお話から…

③大阪は一方通行が多い
 つまり狭い道が多いのですね
 そのため初めていく場所へ自動車で行く場合には
 前もって地図で確認しておかないと
 目的地へなかなかたどり着けなくなってしまいます
 この一方通行が多いということも
 自転車が多い理由かもしれません
 自転車ならば一方通行の道路も関係ないもんね

④小学校に制服がある
 大阪の人にとっては当たり前なことかもしれませんが…
 東京の公立小学校は私服通学なので
 大阪では公立の小学校でも制服があるというのが
 みゅっこにとっては驚きでした
 はじめ見た時には普通に私立の小学生なのかと思ったよ…

⑤キャベツ焼き
 大阪へ来て初めてこの名前を知りました
 要するに
 お肉の入っていない小さなお好み焼き
 です
 大体1枚100円
 小腹がちょっと空いた時に食べるとおいしいです
 みゅっこの買ったお店では
 ソースの種類が『甘口・中辛・辛口』
 の3種類から選べました
 お子様テイストのみゅっこは甘口がお気に入りです

ということで本日はここまで(-人-)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/95-a6fd66f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
