--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.17

Le LAPUTA (ル ラピュタ)

「(みゅっこにとって半分地元のような)
 西葛西に『ル ラピュタ』っていう
 チーズケーキで有名なお店があるんだよ」
と知り合いの方から伺いました

どこそれ?
と調べてみると

以前行った事のあるお店でした
が…
このお店が出来たばかりの頃に
何度かケーキを買いに行ったけれど
オープンの頃はまだそれほどチーズケーキに
こだわっていなかったような気もするのですよ…

もう何年も行っていなかったし
西葛西に用事があったので
折角なので行ってみましたよ

Le LAPUTA (ル ラピュタ)

そして噂のチーズケーキを色々購入してみました

チーズケーキ


左上から
ナッツとチーズのガトー たぶんスフレ フロマージュ

左下が
カマンベール リコッタ

です

実はこの5つのほかにも
ティラミスやベイクドチーズケーキを購入しましたが
みゅっこがいない間にすでに食べられていましたε=(´-`*)

上段のケーキは『スイーツ系チーズケーキ』で
下段のケーキは『ワインに合うチーズケーキ』ということで
おつまみ系になるケーキです

ナッツとチーズのガトーとフロマージュと
カマンベールを食べてみました
(※みゅっこ一人で食べたのではなく
  みゅっこ母と分けて食べてみました)

さすがチーズケーキメインのお店らしく
どれもチーズがおいしいです

というわけで感想

ナッツとチーズのガトーはナッツ多すぎ( = =)トオイメ
チーズケーキというより
ナッツの周りにチーズがくっついている感じ??

フロマージュは最高ヽ(´▽`)ノ
KING OF チーズケーキ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
スイーツとしてものすご~くウマウマでした(-人-)

カマンベールチーズケーキは
スイーツのケーキとして考えてはいけない品でした
ケーキではなくあくまでワインのおつまみ
もうオードブルの世界
普通にワインが欲しくなるねぇ(´▽`)アハハ

スイーツ好きのみゅっこにとっては
フロマージュで充分です
おやつケーキが好きなんだよぅヽ(´▽`)ノ

チーズケーキが好きな方というよりも
チーズが好きな方には
お勧めのお店だと思います

ちなみに普通に他のケーキも売っています(笑
みゅっこは本店しか知らなかったのですが
どうやら西葛西の駅のそばには
ティールーム併設の分店があるようです
今度はそっちにも行ってみようと思ったり?
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/69-d229fb0a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バルス!
Posted by えが at 2005.10.18 17:35 | 編集
Σ(- -ノ)ノ
それじゃ崩壊しちゃうんじゃ…(ぇ
Posted by みょ at 2005.10.19 12:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
