--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.10

回想編:みゅっこ、美容室へ通う その③

3日目
敏感肌のみゅっこが
結婚式当日に美容室で用意される化粧品が合うかどうか
お化粧のリハーサルも兼ねて試してみた。
一応美容室で用意されるのは、
化粧水や乳液などの基礎化粧品と
ベース(化粧下地)と
ファンデーション。
資生堂さんの敏感肌用シリーズです。
その他リップやチークやアイシャドー等のポイントメークは
万が一を考えて持参したものを使うことになりました。
いつもと違う色味のシャドーやチークやリップを
使うということもあるかもしれないが、
やっぱりプロにメークをしてもらうと
かなり雰囲気が違う。
日常でも使えそうなプロのメークの仕方などを聞きながら
メイクリハーサル終了。
これで1日生活をしてみて
痒くなったり赤くなったりヒリヒリしたりしなければ、
使用したメークアイテムを当日も使いましょう、
ということになりました。
結果的に肌の方はなんともありませんでした。
メイクリハーサルをたことで
なんとなく当日の雰囲気がつかめたのも良かったかな?
まぁ、メイクリハーサル料は結構したけどね・・・。










スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/252-b7e782e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
