--.--.--



2008.03.29

第2回打ち合わせin大阪「リーガロイヤル」本店?

結婚式を担当してくださっている方が
わざわざ東京から大阪まで来てくれた。
まぁ、最初から「打ち合わせは基本的に大阪でやりたい」
とお願いしていたんだけれどね。
ということで、大阪市内の中之島にある
「リーガロイヤルホテル」内のブライダルサロンにて打ち合わせ。
「2時間くらいの予定です」と言われていたが、
最初に言ってしまうと、1時間もかからずに終わってしまった。

決めたことは
1:司会の変更(最初にお願いした方が時間が合わなかったため)
2:式の進行(シンプルなタイプの人前結婚式)
3:引き出物の数の変更
4:料理の決定
5:引き菓子の決定(ホテルのスイーツを引き菓子に選んだ)

そしてGW頃に私たちが東京へ帰る日に合わせて
次回打ち合わせをすることが決定。
それまでの間に、

1:披露宴の曲目の選択
2:席次表用のカードの作成
  (ホテル側からテーブルを模した絵が描かれているカードが渡され、
   どこに誰が座るのかと、どの引き出物を渡すのかを記入)
3:衣装店での小物あわせ
  (担当の方から衣装店へ一度連絡を入れてもらってから、
   改めて日付を決めて、衣装店へ行く)

を行ってくださいとのこと。

上記のことを1時間以内で決めてきました。
通常2時間程度かかります、って言ってたけれど、
普通は何を決めるのにそんなに時間がかかるんだろうね。。。

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/243-5ea20eb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
