--.--.--



2008.01.18

PS3狂想曲

先週SONYのプレステ.comから地味にPS3に関するニュースが流れた。
↓ソース

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080110_ps3.html

要はPS3発売当初から存在するハイエンドモデルの
20Gと60Gのプレステ3を、
今ある在庫が売り切れた時点で発売停止ですよ、
というお知らせだった。
最新PS3の20Gと40Gと何が大きく違うのか?
PS2との交換性があるかないかという点が大きいわけですよ。
まぁ、それ以外にも性能的に微妙に色々着いてたりするわけです。

そしてこのハイエンドモデルの60Gを欲しがっていた人がここにも一人・・・
そぅ、みゅっこ旦那サマ・・・
2008年に買いたいもの一覧の中に
PS3の60Gを真っ先に入れていたのだ。

が、事態は一刻を争うことに!
なんと言っても現在市場にある在庫限りで60G版はなくなってしまうのだ!

この事態に気が付いた1/13にYAMADAへ買いに走るも時既に遅し。
1/14、灯台下暗しということで何気に家の近所のTUTAYAにて発見!
即購入。

家に持って帰ってきてせっせと接続してネットに繋ぎ、
色々DLしてお試し版で遊んでみよう!ということに。
とあるソフトのお試し版を遊ぼうということで
ソフトを選んでDL開始。
数分でDL終了。
インストール開始。
約5分後。
インストール81%にてなぜか停止。
おっきな容量なので時間がかかるのかな??
と思ったので、夕食がてらしばらくの時間放置してみることに。
そして約1時間半後。
やはりインストール画面81%で停止中。

コレはおかしい・・・

仕方なしに電源ボタン長押しで強制終了。
再起動。
画面にシステムが壊れたとか云々・・・
修復しますか?
と出たのでもちろん『YES』。
そしてシステムの修復開始・・・
10分経っても修復率0%・・・
う~んやはりPS3程の高性能になると時間がかかるのかねぇ。
ということで、しばらく放置。
その間Wiiでスーパーペーパーマリオで遊ぶこと1時間半。
PS3の画面に戻すと

修復率0%・・・

マジですか!!

おかしいよね!絶対おかしいよね!!

再び強制終了。
再起動してみると・・・

ハードディスクが認識されていません。

ぇ?
ナニゴト?
何ですかこの表示?
PS3全く動かんよ?

ぉぃぉぃ、今日買ってきたばっかりなのに・・・
まだ何にもしてないのに。。。
壊れたの??(汗

いくらなんでも初日からソニータイマー発動とかありえないだろう!!
なにこの不良品!!

翌日サポセンの始まった時間にすぐさま電話。
状況を説明すると、すぐ交換してくれるということになった。

そりゃそうだろう・・・
買った初日にこの状況はどう考えてもウチらの責任じゃないよ!

そしてさらに翌日1/16。
新品のPS3の60Gとほぼ新品の壊れた60Gが
無事宅急便やさんによって交換されました。

現在の所、交換してもらったPS3は元気に動いています。

そして1/17の夜、テレビ東京系
WBS(ワールドビジネスサテライト)にて・・・

PS3ハイエンドモデル機の20Gと60Gにプレミアが!

というニュースが!
なんと60GのPS3の新品に10万近いプレミアム価格が付いているらしい(汗

故障品の交換という手間はかかったが、
60G駆け込みでなんとか手に入れられて良かった良かった。。。

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/240-57cf36d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
