--.--.--



2008.01.06

結婚式をしようかと。。。

2007年末
とあるプロジェクトが動き始めたわけですよ。
ずばり!

そろそろ結婚式をしよう!

結婚した当初、ど~せ近々東京へ配属を戻してもらえるだろうから、
東京へ戻ってから式を挙げようと思っていたのですが、
最近、どうやら後2年近くは戻してもらえなさそうだ・・・
ということになってしまったわけです。
ずるずる式を挙げないままにしておくわけにもいかないし、
万が一にもみゅっこのおばぁ様にお迎えが来てしまうかもしれないし?

ということで

まず適当に希望日を決定。
旦那様の仕事がそれほど忙しくなさそうということで
とりあえず五月頃にしようということになった。

じゃぁ場所は??

なにせ、今自分が住んでいるのは大阪だが、
うちら夫婦はもともと関東の出身。
親・弟妹・親戚・友達は基本的に関東にいるのだ!
なので結婚式をするには関東じゃないと困ります。

ということで、無茶苦茶な希望を立ててみた!

東京と大阪の両方にあるホテルで、
挙式・披露宴は東京のホテルで行うが、
打ち合わせや衣装など、
決めなければいけないものに関しては
大阪のホテルで決めたい!


そしてあわよくばお料理がおいしく、
さらに披露宴会場には窓があり、
お日様の光が浴びられるところ・・・

こんなワガママをかなえてくれる会場があるのか・・・??

あったのだ!!

こんなとんでもないお願いを聞き入れてくれたすばらしぃホテル様は

リーガロイヤルホテル東京

最終的には一度は東京へ打ち合わせに行かないといけないらしいですが、
衣装合わせや小物あわせは提携衣装店である

TAKAMI BRIDAL

の大阪店で、

通常の打ち合わせは大阪の中之島にある

リーガロイヤルホテル

にて行ってもらえることになりました。

電車移動が苦手なみゅっこさんとしては、
わざわざ東京へ戻らなくても打ち合わせができるというのは、
本当にありがたいことです。

そして普通なら東京で打ち合わせを行うので、
5~7回は二人で東京まで帰らなければならないわけですが、
おかげさまで東京-大阪間の交通費を浮かすことが出来たので、
当初の予算から40万円近くここで浮いたわけですよ。
まぁ浮いた分はしっかり結婚式につぎ込もうと思ってたりしますがね。

とりあえず場所は決まった!
さてさてこれからどうなることやら・・・(続く

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/234-4bd6e412
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
