--.--.--



2007.07.22

自由工作~こけ玉編~

『こけ玉』を使って
みゅっこと旦那様で1個ずつ【ミニ寄せ植】をしてみました。

材料

グリーンモス(袋入りのこけ):298円

こけ玉(小):298円 X2=596円

灰皿:257円

舟形鉢:298円

寄せ植えに使った植物
全て1個158円 X4=632円

写真左から 

コーヒーアラビカ

アローカシアドリーフ

ヘデラピッツバーグ

ヘデラエスター

材料


合計2,081円

そして作成されたのがこれ

~旦那様作~
旦那様作

コケ玉のまん丸度合いをきれいに生かした寄せ植えになりました。

~みゅっこ作~
みゅっこ作

舟形鉢の真ん中に小山のようにコケ玉を置き、
そこに寄せ植えをして周りをコケで覆いました。
横から見るとちゃんと真ん中がこんもりしてるんだぞ、っと。

二人揃って合計2,000円ちょっと。
これから夏休みの小学生の皆さん、
自由工作にコケ玉ミニ寄せ植えなんていかが??

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/233-ee227826
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
