--.--.--



2007.06.29

気をつけよう><;

本日の夕方の出来事

先週我が家へ遊びに来ていたIさんの忘れた傘を
Iさんの家へ車で届けに行った帰り道
交通事故を見てしまった・・・

その瞬間をさすがに見たわけでは無いけれど
まさに今さっき起きたばかりです!
というような状況だった。

車の下にバイクが挟まり
さらにバイクの下に人間が挟まっている。
とりあえず微妙なスペースがあるらしく
完全にはバイクの運転者は挟まれてはいないようで
起き上がることは出来なかったけれど
ちゃんと動いていた。

パトカーも救急車も来ていない状況。

どうやらガソリンスタンドへ左折して入ろうとした車が
きちんと後ろを確認しないで曲がったか、
左折途中の車にバイクが突っ込んだかして、
車がバイクを巻き込んだらしい。

うわぁ・・・
と思うと同時に
人事じゃぁ無いなぁ・・・
とはやはり思う。

車を運転していると
サイドミラーとバックミラーでも確認できない
危険地帯の空白ゾーンが存在する。

正直車の脇をすり抜けていくバイクの存在に
追い抜かれるまで気が付かず
ヒヤッとしたことは何度もある。

車を運転する人は
被害者だけではなくて
加害者になる可能性のほうが高い。
充分過ぎるくらいに気を遣わないといけないなぁ・・・
と、心に刻んだ出来事でした。


この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/228-77851fca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
