--.--.--



2007.06.20

住民税ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!

旦那様から給与明細書を頂きました。

噂の住民税の欄を確認してみると・・・ 

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!

19,700(円)

先月5900円だったので
なんと!
13,800円UP!!

倍どころか
3.5倍近くのUPですよw

国税(所得税)から地方税(住民税)への
税源移譲によるものという事で
所得税と住民税を足したら
今までとは変わらないって言うけれどね。

だから見た目上は
住民税が上がる代わりに
所得税が今年の1月から下がっている。
はず・・・

ということで
去年下半期(6月~12月)の所得税と
今年1月からの所得税を比べてみた。

去年の平均はおよそ15,000円
今年の平均がおよそ7,000円

違いは8,000円

あの・・・
13,000円以上UPしてるんですが。。。
差額の5,000円はどこに??

犯人は
定率減税措置

景気回復のために所得税と住民税に対して
減税措置がとられていたのが
全てなくなったわけです。

景気回復って。。。
大企業さんは景気が回復しているかもしれないが
一般家庭の景気なんて回復していませんよ・・・
もっと違うところから税金とってくれ・・・

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/216-1982ae30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
