--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.01.25

あきれて物が言えないとはこのこと・・・

1月22日夜のこと

ネットショップの楽天のとあるお店でみかんを二箱買った。
1箱だと1350円が
2箱だと2200円
ということで
2箱注文した。

代引きで注文したので
代引き手数料315円込みで
2515円を支払うはずが
メールで送られてきた請求金額は
3015円・・・。

これはおかしいと思いお店に
_______________________________________________

差出人: _______@nifty.com
題名: 南房総特産温州みかんを共同購入したものです
送信日時: Wed 01/24/2007 08:46:13 JST
宛先: <_____________@tenki.co.jp>

楽天市場【店名省略】御中
1月22日終了しました
南房総特産温州みかん
【新規開店共同購入070117】
を共同購入した
みゅっこと申します。
共同購入後下記のメールが送られてきました。

----- Original Message -----
>Date: Mon, 22 Jan 2007 18:44:52 +0900 (JST)
>From: <_________o@tenki.co.jp>
>To: _________@nifty.com
>Subject: ご注文ありがとうございました。楽天市場【こだわり家さん】
>Cc: ___________@tenki.co.jp
>
>
>----------------------------------------------------------------------
>このメールはお客様の注文に関する大切なメールです。
>お取引が完了するまで保存してください。
>----------------------------------------------------------------------
>
>みゅっこ(仮)様
>
>この度は数ある楽天市場の店舗の中から、当店をお選びいただきまして
>誠にありがとうございました。
>
>下記のとおりご注文を承りましたので、ご確認ください。
>
>
>[受注番号]224275-20070122-382680-g
>[日時]2007-01-22 17:26:18
>[注文者] みゅっこ(仮) 様
>[支払方法] 代金引換
>[ポイント利用方法] なし
>[配送方法] 宅配便
>
>--------------------------------
>[送付先] みゅっこ(仮) 様
> 〒559-00?? 大阪府大阪市(以下省略)
> (TEL) 06-(以下省略)
>[商品]
> 【新規開店共同購入070117】 【送料込】房総のみかん3kg最終価格 135
0円 (1個目の購入特典あり♪)
> 価格 1350(円) x 2(個) = 2700(円) (税込、送料込)
>****************************************************************
>送付先件数 1(件)
>合計商品数 2(個)
>商品価格計 2700(円)
>--------------------------------
>小計 2700(円)
>消費税 0(円)
>送料 0(円)
>代引料 315(円)
>----------------------------------------------------------------
>合計 3015(円)
>----------------------------------------------------------------


共同購入ページには
2箱で2200円と表示がなされていたのですが
実際の代金は上記の代金となるのでしょうか?

ご返答のほどよろしくお願いします。


______________________
と メールを送ってみた。
が・・・
なんの返答もないまま
みかんは送られてきた。
そして案の定代引き代金は
3015円。。。
佐川さんから前以て連絡を受けていたので
受け取りを拒否し
速攻お店へ電話して確認すると
お店の手違いが判明。
それも送ったメールも見ていなかった模様。。。
急遽差額分の500円を
こちらの銀行の口座に振り込んでもらうことにし
3015円でみかんを受け取ることにした。

しかし、これだけでは終わらなかった・・・

佐川さんに連絡し改めて荷物を運んでもらうと・・・

2箱注文したはずのみかんが
1箱しかない・・・

配送のおじさんに
「2個口のはずなんですけれど1個しかないんですか?」
と聞くと
「こちらでは1個しか預かってないねぇ」
と言われたので
「代引きの2個セットの商品の2個目が
 別の時間で送られてくるってありますか?」
と再度質問すると
「代引きの場合は両方持ってくるよ。
 伝票に個数が1となっているってことは
 1個しか預かっていないねぇ」
それでも食い下がり
「でも伝票に2箱って書いてあるんですけれど?」
と聞くと
「中が2箱に分かれているんじゃないの?」
との返答。
が・・・
受け取った荷物の箱は
3kgのみかん2箱が入っているとは
どうがんばっても見えない・・・
そこでおじさん
「配送センターに遅れてきているかもしれないから聞いてごらん」

伝票1

伝票2



ということで
佐川急便の住之江の配送センターに電話しましたよ。
「代引きの荷物で2個口のはずの荷物が
 1個しか届いていないんですけれど
 もう1個そちらにありませんか?」
当然配送センターにはそういう荷物はありませんとのこと
そこで
「うち宛の荷物が他にはありませんか?」
と聞いてみても
「配送予定の荷物はこちらではお預かりしていません」
との返答。
みかんもう一箱どこいったんだよ・・・

ということで更に更に
今度はお店の方から荷物を預かった
千葉県は柏の配送センターに電話してみた。
「すいません、代引きでお願いした2個の荷物が
 1つしか届いていないのでちょっと調べて頂きたいんですけれど」
住之江の配送センターでは男性が出たが
今度は女性のオペレーターさん。
伝票番号を知らせて調べてもらうと
「そちらの伝票では1つのお荷物しかお預かりしていません」
ということで
「同じ依頼主から同じ届け先で他に荷物はありませんか」
とたずねると
「少々お待ちください」
ということで待つこと約30秒
「昨日お荷物をお預かりしたのは1個ですね」

マジかよ( = =)

ここまでくるともう感情の持って行き場がなくなるわけです。
再びお店に電話して

「送られてきたみかんが1箱しかありません。
 佐川さんの配送センターの住之江と柏に
 電話をして調べていただきましたが
 預かった荷物は一つしかないとのことです。
 2箱注文したはずなんですが・・・」

もう自分でも声が怒りを通り越してあきれた声しか出ないんだよ。

お店の方は再び平謝り。
すぐにもう一箱送りますとのこと。
状況を何も聞かずにもう一箱送りますと言ったということは
1箱しか送っていなかったことに気づいたのか・・・

値段のミスから始まり
発送の個数を間違えるとか
通常のお店じゃ考えられないミス連発。
もうありえないでしょ・・・

もう二度とこんなお店は利用したくありません!



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/198-e0153ae7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。