--.--.--



2007.01.10

エレビッツ おもしろ~いヽ(´▽`)ノ

Elebits


コナミから出ているWii専用ソフト
Elebits(エレビッツ)。
内容はマップ内に散らばっている
『エレビッツ』という妖精もどきを
とにかく捕まえていくゲーム。
色々制約があったり
小ネタが散らばっていたりと、
やりこみ要素も充分。
画像は柔らかな絵本のような独特のかわいらしい系。
キャラクターの見た目は
あの哀愁漂うCMソングでブレイクした
『ピクミン』
を彷彿とさせるが、
実は物を転がして塊にしていくゲーム、
『塊魂(かたまりだましい)』
に通じるものがあるような気がする。

このゲームのすごいところは
Wiiのコントローラーでできる
ほぼ全ての能力を使用する事ができるという点。
通常のコントローラーの能力プラス
振り回す(?)、ねじる、押す、引く、
というWii特有の操作系統を余すことなく取り入れている。
さらにヌンチャクまで使用するので
このゲームをある程度やりこめば
他のゲームの操作にも対応できるだけの能力が
備わるだろうと思われる。

ということで下記のサイト様を参考にしつつ
無事クリアーヽ(´▽`)ノ

Elebits Capture -Elebits攻略サイト-

性格が出るのでしょうか・・・
最終的に
破壊王

の称号となってしまいました・・・

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/196-5d1653f9
この記事へのトラックバック
ElebitsElebits(エレビッツ)は、2006年12月2日にコナミデジタルエンタテインメントから発売されたWii用ゲームソフト。Wiiのローンチタイトルの一つである。なお、欧州と豪州ではEledeesと言うタイトルに変更されている。Wiiの初期タイトルの中では、ステージ内にあるオブジ
| ゲームっていいね at 2007.07.30 08:32
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
