--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.16

最近の我が家のいたち

ここしばらくいたち日記はお休みでした。
というのも
毎日同じ生活なので
書くことが無いんだよ・・・

ということで最近のうちのいたち。
我が家へやってきてから3ヶ月がたちました。

今では
・おなかが減っている
・暑い
・なんとなく機嫌が悪い
・興奮しすぎ
の時以外は
ガブガブ噛まなくなりました。
むしろ舐めてくれる良いコになりました。

ちょっと太りすぎなのか
朝夕の放牧でも
すぐに
『ペタン』
と、まるでツチノコのようにへばります。
へたばっているいたち


生活場所はエアコンのあるリビングに
完全お引越しをしました。
24時間いたちのために
エアコンはフル稼働中です。
おかげで電気代が今まで6000円くらいだったのが
1万円を超えました。
まぁ、大阪の夏は暑いからしょうがないねぇ。
外の世界は毎日35度を越えけれど
部屋の気温は28度(ほぼ除湿を使用)。

そして体温を調節しやすいように
小屋の中にはフリースで作った
お手製のもぐる専用の布団を入れてあげました。
起きている時は涼しくてちょうどいいかもしれないけれど
寝ている間は体温が下がりやすいので
エアコンの寒さから身を守れる場所が必要です。

寝袋


外出時には万が一エアコンが止まってしまったらいけないので
何時間も出かける時には
500mlのペットボトルに水を入れて凍らせたものを
小屋の中に入れていきます。
夏の間はこういう『万が一』の対策が重要。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/168-b44ba489
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
