--.--.--



2006.07.01

第7週①

42日目
今まで顔を近づけると何故か鼻やあごをかじっていたのが
気が付くとぺろぺろとなめてくれる良い子になっていた。
よっぽど機嫌が悪くない限り
人間のことをなめてくれるようになる。
ただし、何故か腕や太ももなどの柔らかいところは
なめた後に何故か『ガブッ』っと噛んでくる。
なめてからかめば怒られないとでも思っているのか!?

43日目
フィラリアのお薬をもらいに病院へ。
今回は11月までの6か月分のお薬をもらえることになった。
ついでに体重も測ってもらうと
1050g・・・
1ヶ月前は850gだったので1ヶ月で200gも増えた計算になる。
持ち上げた時にずっしりくるので
結構重たいいたちだなぁと思ってはいたけれど
まさか1kg超えていたとは。
まぁ、よく育ったこと。

44日目
2回目のシャンプー体験。
今回はお風呂には入らず洗面台にてさっとシャンプー。
その後タオルで拭いてから
ロングハイソックスにIN。
中でもごもご動いて自動的に乾燥。
とっても楽で便利~。
お風呂に入った後
先週買ってきたフェレットのおやつをあげてみる。
食いつきは最高。
まさに入れ食い状態。
あっという間に食べ終わって
『もっと~』という顔をするも
健康のため1日1個まで。

45日目
放牧中におなかがすくと凶暴になるうちのいたち。
本日夜の放牧も30分を過ぎた辺りから妙に凶暴になり
足をめがけて走ってきてがぶがぶと噛み付く。
こういう場合はゲージへ強制収容。
案の定えさの元へ駆け寄りカジカジ。
だんだんこの子の生活ペースや性格などが読めてきた。

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/161-eb7e5276
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
