--.--.--



2006.06.26

ロボぴちょんくん

いまさらながら
『ロボぴちょんくん』
を振り返ってみる。

ロボぴちょんくん

とは
みなさんご存知の通り
エアコンで有名なダイキンのイメージキャラクター
『ぴちょんくん』
のロボットバージョン

誕生スイーリーを見るに
開発途中の空気清浄機にぴちょんくんが吸い込まれ
そこから脱出するためにぴちょんくんがロボットを開発!
そのロボぴちょんくんをぴちょんくんがロボの中で操作しているのだ!
そして空気清浄機の中にやってくる
ほこりやダニや花粉を退治していったため
開発途中の空気清浄機は一気に性能アップとなりました。
めでたしめでたし。
ということらしい(一部たぶん違う解釈)

まさかロボぴちょんくんを
ぴちょんくんが中で操作しているとは思わなかった。

ちなみにこのロボぴちょん君の身長、
ぴちょんくんの身長は15cmという発表なので
このロボット1m以上あるんじゃないのだろうか?
だということは空気清浄機より大きいんじゃない?

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/157-291c24f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
