--.--.--



2006.06.23

第6週

35日目
抜け毛が相変わらず激しくハンモックが毛だらけになってしまったので
ハンモックをお洗濯。
ハンモックは基本手洗い。
代わりにメッシュの夏用ハンモックにする。

36日目
ペット保険加入を決定。
アニコム
に入ることにする。
そのため本日は写真撮影。
今まで起きている間は動き回って
静止画像が取れないような状況だったので
一人での撮影は難しく
今日はカメラマンと遊ぶ係りとに分けて
二人がかりで保険用の写真を撮影する。
一応顔と全身の写った写真をなんとか撮影成功。

37日目
アニコムへオンライン加入。
とりあえずこれで再来月からは何かあっても大丈夫
(と、思いたい。。。)
ちなみに前に飼っていたフェレットもアニコムさん。
前の子が亡くなった時に、
お悔やみのお花を贈って来てくれたのが好印象。
やはり対応ひとつで次もお願いしようかどうしようか分かれますのぅ。

38日目
あまりにもふてぶてしい寝姿を激写したのがこの日。
まだ生まれて4ヶ月半とは思えないですよ。。。

39日目
難波へ行ってきたついでに
なんばパークス5階にある
P2
というペットショップへ行ってみる。
この辺りでは珍しくフェレット用商品が置いてあった。
その中からフェレット用のおやつと
硬いゴム製で中にすずが入っているボール2つと
鉄アレイのような形をしたボールと同じ素材のおもちゃを購入。
ラクサトーンも欲しかったけれど売り切れ。
おもちゃとおやつ


40日目
昨日買ってきたおもちゃを与えてみる。
今までのボールより少し大きめで、
なおかつ硬いので、ちょっとかじりにくそう。
それでも転がせば鈴の音がするので
今までのボールより面白がって転がして遊ぶ。
さらに、鈴の音が出るように少し開いた穴に口先を突っ込んで
くわえる事に成功。
転がして飽きるとくわえてキャリーゲージに運んでいた。

41日目
はじめの頃見るだけでしっぽを膨らませシュ~シュ~言っていた
フェイスタオルでじゃれさせてみる。
今や怖いものなしなのか、ピョコピョコと飛び跳ねて
タオルに向かってくる。
更にタオルに抱きつきながら口でくわえ
なんと!いっちょ前のいたちのように
『タオル綱引き』を仕掛けてくるまでになっていた。

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/156-b388927a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
