--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.19

W杯のワイン

ワールドカップドイツ大会の白ワイン

2006 FIFA WORLD CUP GERMANY 
OFFICIAL LICENSED PRODUCT

ワールドカップドイツ大会公式ライセンスの白ワインです。
1ヶ月ほど前
国内では1万本限定で
『ファミリーマート』でのみ販売されました。

2本購入して1本は買ってすぐ飲み
もう1本は
「日本戦を応援しながら飲むのだ!」
ということで、昨日のクロアチア戦でいよいよ開栓!
知り合いの方もいらしていたので
3人で試合を見ながらの
わめきながらの
うめきながら
試合終了時には空に…
さすがにみゅっこは具合が悪いので
お猪口程度しか飲んでいない。
ということでのこりの二人が
2時間でボトルを開けてしまいました…

このワインはドイツのリースリングの白ワイン。
ドイツワインは『フレッシュ&フルーティ』なものが多く
このワインも同様、香りも味もまさにその通り。
味も甘口ではあるがさっぱりとしていて後に残らず
ともて飲みやすいワインでした。
1本1300円とかなりお買い得だったし
味もそこそこだったので
普通にまた売っていれば購入したい1本でした。
でも、W杯記念だからもう手に入らないんだよね~
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/152-5e22caee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
