--.--.--



2006.06.14

第4週②

24日目
フィラリアのお薬をあげるため
その準備として先日購入した栄養剤(バイトもどき)を与えてみる。
いたちにフィラリアの薬を与えるには
錠剤でもらってきた場合
錠剤をつぶして粉状にし、
バイトに混ぜてなめさせるのが一般的。
(粉でもらってきた場合はそのままバイトに混ぜて与える)
そのためいたちがバイトをなめることが前提。
たまにバイトが嫌いな子もいるので
うちの白っぽいのがバイトが好きな子かどうかを
確かめてみる必要があるわけですね。
早速あげてみると
もう夢中になってベロベロ!
なめ終わった後『もっとない??』
というような顔つきをされるくらいお気に召したようです。

25日目
錠剤でもらってきていたフィラリアの薬をつぶし
バイトに混ぜて、よ~く練りこみ
小皿に入れて食べさせてみる。
案の定、奴はだまされ薬もろともバイトをなめ尽くした。

26日目
羊のぬいぐるみが昇天。
あまりにも激しくかじるのでなかの綿が出てきてしまった。
今まで穴が開いた所をせっせと繕って使ってきたものの、
もう縫えないという所までかじられてしまった。

27日目
赤いラグビーボールのようなぬいぐるみも昇天。
これで買ってきてあげたぬいぐるみ系のおもちゃ全てを
ことごとくかじり倒して破壊したことに。。。
さらに放牧専用部屋の壁に
爪とぎ防止用に養生テープで貼り付けてある
プラスチックベニヤを
テープの継ぎ目からガリガリとはがし
とうとうプラベニの裏側へ進入を成功させるようになる。
いたずらの度合いが激しくなり
まさに『いたちごっこ』の攻防戦となってくる。

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/148-7a844a09
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
