--.--.--



2006.06.08

第4週①

21日目
さすがに気温が高くなり
凍らせたペットボトルでは心もとなくなってきたので、
冷房のあるリビングへ夏の間だけお引越しさせることにした。
リビングにフェレットのにおいがこもらないように
『無香空間』ビッグサイズを置き
さらに定期的に窓を開けて空気を入れ替える。

22日目
なぜか白っぽい子がおとなしい。
もしかすると凶暴だったのは暑さのせいか??
もうむやみやたらに人を噛み付いてきたりすることもないし
抱っこもさせてくれるかわいいいたちになりました。

23日目
初めて水遊びをさせてみる。
お風呂に2cmほどちょっとぬるいかな?程度の水を貯め
その中で遊ばせてみる。
水の中でべしょ~っと伸びてみたり
頭から水に突っ込んだりしている。
見ていると結構面白そう。
そしてお風呂上りのいたちを乾かすには
『超ロングルーズソックス』がおススメ。
以前どこかの掲示板で紹介されていたもの。
長さ150cm・綿100%のこのルーズソックスに
さっとタオルで拭いたいたちを投入。
入り口を輪ゴムで縛り5分ほど放置。
中で行ったり来たりするので自動的に体を拭くことになり
出した時にはしっかり水気をふき取った状態になるというすばらしさ。
綿100%だし、生地的にも空気を遮断するタイプではないので
窒息死の心配も無用。
前の子に1本かじられて穴が開いてしまったので
今や残るはこの1本。
なかなか最近ではスーパールーズソックスは売っていないので
貴重な品であります。
スーパールーズソックス150cm


この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/144-1002377c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
