--.--.--



2006.06.05

第3週目①

14日目
実家から前のフェレットが使っていたグッズを送ってもらう。
送ってもらったおもちゃセットの中に
フェレット用のイグルー(かまくらに似たもの)があり、
イグルーの中へおもちゃを持って行って『隠す』ようになる。
イグルー


15日目
遊んでいる途中か興奮させない限り
滅多なことでは噛まなくなる。
爪も一通り切り終わったので
次の日にワクチン接種へ連れて行くことにする。
ネットとタウンページでフェレットを見てくれる病院を探す。
フェレットはまだ微妙に認知度が低い生き物&
小動物扱いなので
診察してくれる病院をきちんと下調べしてから病院へ行かないと
門前払いを食らう可能性ありなわけです。

16日目
動物病院へ2回目のワクチン接種へ行く
今まで飼っていたフェレットは
『キャナイン3』というワクチンを打っていたが、
白っぽい子は『デュラミューン8』だった。
初診料1050円
ワクチン代5775円
フィラリアのお薬1か月分(錠剤1錠)840円
合計7665円
まだチビで成長中なので
フィラリアのお薬は1か月分しかもらえず
「来月また連れてきてください」とのこと。
その後、ホームセンターのペットグッズ売り場で
ボール型のぬいぐるみ・フェレット育成書・
フェレットバイトもどきを購入。
3点セット

スタジオ・エスから出ている雑誌
Anifa(アニファ)
系列
『わが家の動物・完全育成マニュアル』シリーズ
『フェレット』という本は
フェレット種類・育て方・病気の解説等など
フェレット飼いさんには必須の本だと思う。
改訂される前の版を持っていたので
この際新しい改訂版を購入してみた。




この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/140-9edbe423
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
で、NEWフェレ子の名前は本当に「白っぽい子」なの?
白っぽい子の画像キボンヌ
Posted by 女王 at 2006.06.05 18:52 | 編集
いたちの正式な飼い主さんの許可がないので名前は明けられません(* ハ)
写真がないのはちょろちょろ動くので写真撮影が困難なため(汗
Posted by みょ at 2006.06.06 15:27 | 編集
えーーー。ちっ。
「明かせません」でしょ。
Posted by 女王 at 2006.06.06 17:37 | 編集
<(T◇T)>ガーン
Posted by みょ at 2006.06.07 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
