--.--.--



2006.06.04

ピザを作ってみた!!

ピザ食べた~い《《o(≧◇≦)o》》
でも宅配してもらうには量が多すぎる…
なので!
作ってみることにしたヽ(´▽`)ノ

ピザの生地はネットで見つけた
『ピザハウスロッソ』さんの

ピザ生地の作り方
を参照

前日のうちにコネコネと生地を作り
冷蔵庫で寝かせておく

ソースは前日の夕食にチキンのトマトソース煮を作ったので
そのソースにひき肉とマッシュルームを足して
ケチャップとソースとおしょうゆを少々足して
オリジナルミートソースを作成。

トッピング
1枚目
モッツァレラチーズ
生バジル
ミニトマト

2枚目
たまねぎ
ピーマン
しいたけ
サラミ
とろけるチーズ

ピザ生地を空中でクルクル丸くするような芸当は出来ないので
地道に手でビロ~ンと伸ばして丸っぽくする。
丸くなった生地をまず中火のフライパンで焼く。
生地の裏が少し焦げてきたくらいになったら
ソースと具材をトッピング。
余熱をかけておいたオーブン200度で10分焼けば
出来上がりヽ(´▽`)ノ

手作りなので生地の厚みは均等じゃないですが
そこそこ食べられるくらいのおいしいピザになりまする。
2枚目のピザ


少人数なら自作のピザで充分だね~

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/139-abb0cffa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
