--.--.--



2005.07.12

竹風堂のくりざさ

和菓子シリーズ第2弾!
なのかは謎ですが…
昨日、長野帰りの知り合いにもらったお菓子をご紹介

長野にある栗菓子専門店

竹風堂

季節限定のお菓子、それが

『くりざさ』

材料は、栗・寒天・砂糖・天然水だけで
合成保存料や着色料等が入っていない
無添加の『栗ようかん』

きちんと栗が裏ごしされているので
口当たりはなめらかツルツル(≧∇≦)
お味の方も栗の味がしっかりしていて(゚∇^d) グッ!!
お茶が無くてもそのまま1個ペロッと食べられるくらいな
上品な甘さの栗ようかんです
4月から9月くらいまでの季節限定品らしい
とってもウマウマでした(-人-)

オススメ度
★★★★☆(通年通しては手に入らないから)

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/13-2328bd9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
