--.--.--



2006.03.24

いざ神戸!その③

有馬温泉から神戸の夜景が一望できるという
諏訪山公園へ。

公園内にはとっても素敵なフランス料理のお店があり
夜景を見ながらフルコースとか贅沢もできる。
が、有馬温泉で買い食いしすぎたのでおなかはいっぱい。
雪こそ降ってはいないけれどそこそこに寒い中
夜景を見にテクテク見晴台のような場所へ登っていく。
上まで行くと、ジャングルジムのような鉄のアーチがあった。
話を聞くと、カップルでここに来て、
そこに錠前を引っ掛けて鍵をかけておくと
結ばれるという、縁結びのおまじないだそうな。
が…
つい最近、ここにあった鍵たちは一斉に取り外されたらしい。
取り外された鍵たちは何かに作りかえられる予定らしいけれど、
曲がりなりにも縁結びのおまじないの鍵が外されるってどうよ??
まぁ、数が多くなったら外していかないと、
その後がつかえちゃうかもだけれどねぇ(笑

神戸の夜景は前方に海があるので
手前が明るく、奥が真っ暗。
メリハリが利いているので結構きれい。
新しく出来た神戸空港の明かりも見えた。

その後、モザイクで夕食を頂いて帰宅。
ウマウマで満足な一日でしたヾ(〃^∇^)ノ

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/118-adebee21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
神戸の夜景って綺麗でしょ^^
僕は会社がハーバーランドなので毎日神戸の綺麗な所を見てるんですが、飽きないです♪
Posted by たるぼ(^^)ノ at 2006.03.24 11:55 | 編集
おまじないなんて言うと綺麗に聞こえるけど、
ぶっちゃけ公害ですから

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0223ke15040.html
Posted by えが at 2006.03.24 12:24 | 編集
( ゚▽゚)ノコンニチハ
たるぼさんはじめまして~
神戸は横浜に似ているってよく言いますけれど、
神戸の景色の方が海と山に囲まれた町の光がはっきりしていてきれいですね~
毎日この景色の中でお仕事されているのはうらやましい限りです(゚∇^d)
えがさんへ~
みゅっこが見に行った時には
鍵掛け専用のアーチ上の鉄のモニュメントがもう出来上がっていて、
鍵はそこにみんな掛けていたからきれいでしたよ~
ちゃんと展望台みたくなっていて、
ファミリーで見学に来ていたりとかもしていた
今度は神戸スイーツが狙い目ですかね(=①ω①=)フフフ
Posted by みょ at 2006.03.25 11:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
