--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.22

いざ神戸!その①

この連休中、神戸へ遊びに行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ

まずは六甲山へ
小雪舞い散る中、うねうねとした山道を抜けて
『六甲ガーデンテラス』に到着。
『見晴らしの塔』に登って神戸の町並みを眺めるも
あまりの寒さにあっという間に撤退。
カフェでまったりイチゴソースたっぷりのブラマンジェと
ベリーの紅茶を頂き、
ぬくぬくしながら窓から神戸の景色を堪能。
その後オルゴール博物館の
『ホール オブ ホールズ』へ。
ちょうどオルゴールの生演奏を聴くことが出来ました。

オルゴール
(↑ダンスホールに置かれていたという自動演奏機能つきオルガン
 『デカップパイプオルガン』)

それから『六甲山牧場』へ。
ちょっと遅めの昼食に
レストランでチーズフォンデュを堪能。
ちょうど窓際の席だったので
窓からたくさんの羊が見えました。
昼食を食べ終わってから、いざ羊の元へ!
モコモコ

もうすぐ毛を刈られるはずのとってもモコモコした羊が
何十匹もわらわらわらわら。。。
そ~っと近づいて触ってみると
ふわもこだけれどごわごわ…
毛に、羊がおそらく転がった時の芝生の芝が
微妙に織り込まれたように絡まっていて、
ちょっとさわり心地はあまりよくありませんでした。
この羊たち、4月には毛を刈られるらしいので
ちょうどもこつき感MAX状態。
モコモコ羊が好きな方は早めに会いに行ってあげてください(笑


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/116-f1b9bbec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
