--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.18

浅草橋ブラブラ

友人Iと浅草橋へお買い物
目的地は浅草橋名物の1つ

シ モ ジ マ

ひな人形の修理で久月へ行ったことがある以外
浅草橋へは遊びに行ったことがないので
みゅっこにとってはシモジマ初体験なのだ!

ちなみにシモジマさんは
ラッピンググッズを中心に
パーティーグッズやペーパーグッズ、
お菓子や食料品に文房具等々を取り扱っているお店です

今回は浅草橋駅から北方向の蔵前橋通り方面へ向けて
小売りをメインとして扱っているギフトラップ館と
問屋さんの様に大量販売をメインにした
包装用品一般を扱っている5号館へGO!

たくさんの包装用品が所狭しと
大量かつ豊富に品揃えされている店内で
みゅっこ達の心を奪った商品が!

「丸筒 1個 162円」

この丸筒…
そう!
卒業証書や賞状を入れる深緑の細長いあの筒なのだ!

ちょっとこぶりサイズだと162円
少し大きめになると168円

そうか…
賞状を入れる筒って
こんな値段だったのか…

と、しみじみしちゃいました…

季節はもうすぐ春…
卒業式のシーズン
そりゃぁ卒業証書を入れる筒も売っているわなぁ…

それも1個からバラ売り…
(もちろんたくさん入った箱ごとの販売もしていた)
バラで買う人がいるんだろうか…

微妙に謎めいた商品でした

その後無事友人も目的の物を購入
シモジマお買い物ツアーは幕を閉じました
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/112-9877cbc3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この日ぼくは押上で肉たべてたよ
Posted by えが at 2006.02.22 09:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
