--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.17

アジアンキッチンのおっきなパフェ~ヽ(´▽`)ノ

これから記す話題は1ヶ月も前の話です(-人-)

去る1月某日のこと…
友人Iさんのお誕生日ケーキの代わりに
すてきなスイーツを食べて頂こうかということになりました
それは…

( =①ω①=)フフフ


アジア料理のお店
『アジアンキッチン』名物

ビックリビッグパフェ

ぱふぇ~


たばこの箱(Kさん提供)がとっても小さく見えるくらい
このパフェ~は大きいのだ~ヽ(´▽`)ノ

グラスの高さはおそらく50~60cm
当然食べる部分の高さは約30cm
この巨大パフェ~を
めいいっぱい夕食に焼き肉を食べた後
3人で食べたのだ~ヽ(´▽`)ノ

注文時点で
『お時間30分ほど頂きますがよろしいですか?』と前もってお店の方から確認を受ける

当然
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
と了承

戦いの前の30分をまったりと待つ

3人の中で祝われるはずのIさんは
ここのパフェの大きさを知らないので
このパフェを食べたことのあるみゅっこともう一人が
さんざんこのパフェの恐ろしさを前もって伝える

そして30分後…

カランカランカランカランカランカラン!!!!!!!

お店の人が大きなベルを鳴らしながら
花火が突き刺さったこの巨大パフェ~を走りながら持ってくると
お店中の他のお客さんの視線が
一気にみゅっこ達に集まっちゃったわけですよ(/▽\*)

さぁ、ここからが戦いだ!

人間食べ始めの15分がたくさん食べる場合の勝負所だそうです
スイーツ大好きみゅっこさん
えぇ、めいいっぱい一生懸命食べました(/▽\*)

座って食べるとグラスの底までスプーンが届かないので
このパフェは基本立ち食い(笑

「もぅ食えねぇ…」
「デカ過ぎ…」
という弱音をポツリポツリとIさんとKさんがつぶやく傍らで
みゅっこはウマウマ~σ(~~~、)ムシャ ムシャ

約30分かけてみごと完食☆⌒d(*^ー゚)b
とっても満足のいくお味と分量でした(-人-)

食べた量は最終的に
たぶんみゅっこが半分
残り半分を他の二人
というような配分で完食だったかもしれませんヾ(〃^∇^)ノアハハ

こうしてIさんの誕生日祝いは無事(?)お開きとなりました

また一緒にみんなで食べにいこうね~ヽ(´▽`)ノ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/110-0a2a91c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
