--.--.--



2006.01.11

みゅっこの見た大阪⑥

スーパーで買い物をしている時に気がついたこと

東京でスーパーの中にいると
『いらっしゃいませ~』
の掛け声がかかるわけですね

大阪のスーパーだと
『まいどおおきに~』
の掛け声が!

あぁ、大阪で買い物をしているんだなぁとしみじみ思いました…

ちなみに↑の掛け声は
レジの所でかけられる声ではなくて
売り場でお店の人がかけている声ですね

それと
食べ物の名前の違いもありました

関東で言う
『砂肝(すなぎも)』が
関西では
『砂ずり』
なのですね

他にも多分違う名前のものがあると思うのですが
ちょっと気がつきませんでした

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/103-e15f8fe5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
