--.--.--



2006.01.09

みゅっこの見た大阪⑤

これは大阪全体なのか
それともみゅっこのいた今里周辺だけが当てはまるのか
微妙な問題なのですが

おや?

と思ったことなので書いてみます

自転車のライトについてなわけですが…

夜になってもライトを点ける自転車が少ない

夜に自転車がライトも点けずに暗闇から出てくると
こっちとしてはびっくりしちゃうわけですよ
子供も大人もみんな夜になっても
ほとんどの人がライトを点けずに自転車を乗り回しているのだ

東京へ帰ってきてから自転車に乗る人を観察してみると
夜になればやはりライトを点けて
自転車を運転している人のほうが多い

夜になって自転車が交差点にライトを付けずに飛び出してきたり
真っ暗な中、急に後ろから追い越して行ったり
基本徒歩なみゅっこは結構怖い思いをしたのですね

大阪で自転車を運転する場合には
夜になってもライトを点けないのは普通なのですか?
それともこの地域だけのことなのですか?

とにかく危ないので
暗くなったら自転車のライトは点けて
下さい

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/102-1615e344
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
