--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.09

成人式

みゅっこの妹が今年成人式を迎えました
みゅっこは大学の都合で成人式へ行かなかったので
娘に振袖を着せたかったみゅっこ母は
妹に全ての願いをかけていたらしい…
その願い通り妹は振袖を着て成人式へ行きました

真っ赤な振袖に
同じような生地で作られた赤の髪飾りで
妹はお人形さんのようになってしまいました

やっぱりこういうお式の時に
女の子が振袖を着ているのは
場が華やいで良いですねぇ

ちなみに妹は美容院で
着物&帯&草履&バッグ&
着物の下着(肌襦袢などのセット)などの小物類等
髪飾り以外は全てレンタルでした

レンタルとは言っても
総額やはり20万近くかかるわけですよ~

それでも12月から丸々1ヶ月レンタルできるということで
写真の前撮りを別の日に行ったり
人によってはお正月の初詣にも着ていったり出来るそうです

さらに衣装のレンタルは
クリーニング代も込みだそうで
生地に傷さえつけなければ
いくら汚しても大丈夫だそうですよ
(生地がだめになるほどの汚れは却下)

なんにしても成人の皆さんにとっては一大イベント
みなさんお疲れ様でした~
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/101-acc885ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
