--.--.--



2006.01.08

みゅっこの見た大阪④

本日は商店街のお話

大阪へ行って感じたことの一つに
商店街が多い
というのがあります
それも結構大きな商店街が多いのだ

みゅっこのいた今里の商店街は
いくつかの商店街がひとつの通りにくっついていて
1キロ近い長さになっていた
みゅっこにとって
1キロもの長さの商店街は未体験の大きさ…
なので特別ここの商店街が大きいのかと思っていた

ところが他の所の話を聞いてみると
どうやら特別ここが大きいというわけでは無いらしい

大阪にはいたる所に大きな商店街があるらしく
車で移動している時にも確かに商店街をよく見かけたし
たまたま通った商店街もかなり長かった

どうやら大阪はまだまだ小売店が元気なようです

この記事へのトラックバックURL
http://myomyomyo.blog15.fc2.com/tb.php/100-e2defa0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
