--.--.--



2007.07.22

自由工作~こけ玉編~

『こけ玉』を使って
みゅっこと旦那様で1個ずつ【ミニ寄せ植】をしてみました。

材料

グリーンモス(袋入りのこけ):298円

こけ玉(小):298円 X2=596円

灰皿:257円

舟形鉢:298円

寄せ植えに使った植物
全て1個158円 X4=632円

写真左から 

コーヒーアラビカ

アローカシアドリーフ

ヘデラピッツバーグ

ヘデラエスター

材料


合計2,081円

そして作成されたのがこれ

~旦那様作~
旦那様作

コケ玉のまん丸度合いをきれいに生かした寄せ植えになりました。

~みゅっこ作~
みゅっこ作

舟形鉢の真ん中に小山のようにコケ玉を置き、
そこに寄せ植えをして周りをコケで覆いました。
横から見るとちゃんと真ん中がこんもりしてるんだぞ、っと。

二人揃って合計2,000円ちょっと。
これから夏休みの小学生の皆さん、
自由工作にコケ玉ミニ寄せ植えなんていかが??
2007.07.18

自由人 みゅっこ

噂の

「人間研究所」のエゴグラム性格診断

をやってみた。

結果

あなたは
G.マイペースの自由人タイプ


まぁ、要はお気楽極楽系ということです。

現在の生活態度を見ているとまさにそんな感じ。

えぇ、旦那様のおかげで毎日楽しく暮らしています。

それにしてもびっくりなのが
勤勉といわれる日本人のなんと!

【日本人の11.5%がこのタイプです。】

という結果。

日本って
1/10がお気楽極楽タイプの国だったのかw

やっぱりこの国って平和な国だよなぁ・・・
2007.07.09

メイドカフェ 再び

7月6日金曜日

とあるネトゲで知り合いになったお二人様が
大阪へ来るということなので、
お昼から夕方までの二人の空いている時間に
大阪ミナミ地区を中心とした観光案内をしてみた。
心斎橋の駅から商店街を抜けて
道頓堀の『ぼてじゅう』でお昼ごはんを食べ、
水掛不動として有名な法善寺にお参りし、
そのまま北上してNGK前から道具や筋へ抜けて、
日本橋(にっぽんばし)の電機屋街で
PC関連ショップをぶらぶら。
そしてその後、彼らにとってのメインイベント

メイドカフェへ行ってみる

のはじまりはじまり。

今回は通りがかりに見つけたこちらのお店

C C O ち ゃさん

中へ入ると当然ながら
「お帰りなさいませ、お嬢様、ご主人様~」
のご挨拶。
が、このお店、雰囲気が普通のメイド喫茶とちょっと違っていた。
それは、お客さんの性別が男女半々だったのだ。
メイド喫茶って言ったら男性のお客さんがほとんどだと思ってたよ・・・

店内を見てみると
1階にガラス張りのお店があると言うこともあり
自然光が入り込みなかなか明るく、
壁も木の壁で清潔感があり、
正直女の子好みの店内の内装なのだ。

さらにメイドさんの質もなかなか。
というか正直お人形さんのようにかわいかったわぁ。
正統派メイド服を着たのメイドさんながら、
元々かわいい子たちなんだろうね。
女からみても嫌味がないくらいその服が似合って見えて
とってもメイドさん達はかわいらしいかった。

普通に喫茶店としてもやっていけるだろ?

とさえ思ったがそこはメイドカフェ!

二人組みの一人のYさんがアイスコーヒーを頼んだ。
そしてメイドさんのサービス開始。
めいどさん:
「ミルクをお入れしてもよろしいですか?」
Yさん:
「お願いします」
めいどさん:
「シロップをお入れしてもよろしいですか」
Yさん:
「お願いします」

ここからが最高にメイドカフェが
メイドカフェたる所以ともいえるサービスだった!

メイドさんは突然歌いだし
アイスコーヒーを混ぜ始めた!

「ま~ぜ~ま~ぜ~、おいしくな~れ♪
 ご主人様のためにおいしくな~ぁれ♪」


そしてストローの飲み口を「キュッ」と曲げて
アイスコーヒーをご主人様の方へ差し出した。

「お待たせしました♪(ニッコリ)」

ブワッハッハッハッハッ・・・(笑

えぇ。大爆笑しましたw
いや、もう最高w
メイドカフェへ来た甲斐があったってもんです。

そしてここでの出来事が
彼らにとって一番の大阪の思い出になりましたとさ。
めでたしめでたし。
Posted at 18:11 | 大阪日記 | COM(0) | TB(1) |
2007.07.04

公職選挙法の第138条違反じゃない?

昨日夜の7時ごろ
インターホンが鳴ったので出てみると
「近所に住んでいる荒○と言うものですが・・・」
だれ?そんな人知らないけど?
「ご近所というとどちらにお住まいの方ですか?」
と聞くと
「近所の一戸建てに住んでいます」
って、あんた・・・
うちはマンションですよ?
さらに前方に運送会社、
右に公園
左と後方にマンションで
一戸建て地区まで軽く200m以上ありますがw
どこが近所なんだよw
と突っ込みどころ満載な人が来たわけです。
まぁとりあえず御用は何ですか?と伺うと

7月2○日に近くの学校で公○党の集会があるので
是非来てください



7月29日の投票には公○党をよろしくお願いします。

って言ってきた。

おぃおぃ
これって・・・

公職選挙法の第138条違反じゃない?

そこで、

大阪府の選挙管理委員会に電話して聞いてみた

答え・・・

現状では取り締まれるかどうかわからない。

詳細
この時期
(選挙の2週間以上前なので選挙運動期間に当てはまらない)に
政党名だけを挙げての集会のお誘いは
事前運動とも取れる可能性があるため
検挙しても確実に違法行為かどうかとなると
司法の判断を仰がなくてはならず
現状の選挙管理委員会としては
完全に『黒』とは言い切れない。
さらに「よろしく」という言葉は色んな意味に取れるので
この言葉から違法性があるとも認定しずらい。
まさしく現状ではグレーゾーンの行為なのだ。

わざわざ解説して下さった選挙管理委員会の方、
大変ありがとうございます(-人-)

ということは・・・
あのおばちゃん
わかってやってるのだ!

なんだかなぁ・・・

2007.07.02

噂の物欲センサー

【物欲センサー】


例1
欲しいな~と思っているアイテムがあるとする。
そしてそのアイテムは敵を倒さないともらえないとする。
仕方が無いので一生懸命敵を倒して
アイテムドロップを狙うものの、
一向にアイテムがドロップされない。
そして全然そのアイテムを探すために
敵を倒した訳ではない時に限って、
偶然探していたアイテムをドロップすることになる。

つまり・・・
探している時には手に入れられず、
どうでもいいような時になると
探し物が手に入る。

例2
指定の数のアイテムを集めようとすると、
最後の1個になってからがなかなか集まらない。
そしてやっと最後の1個を集め終わって帰ろうとした時に
たまたま敵を倒すと
次から次へ
探していたアイテムをドロップする。

つまり・・・
数が貯まってから
必要以上にアイテムが貯まる。

要するに
欲しいと思った時にはなかなか物が手に入らない。
それが噂の物欲センサー

ゲームだけじゃなくて
現実でもそんなことあるよねε=(´-`*)

