--.--.--



2007.05.18

【TAGGED】って何?

R(友達の名前) has Tagged you!

なる謎のメールが
カナダ帰りの友人名義で届いた。
コレってウイルスメールか!?
と思ってスキャンしても何も出ない。
とりあえず安心なメールということで開いてみると
TAGGED


こんなメール内容。

メールアドレスの主と友達か?って聞いているらしい。

一応メアドの持ち主本人にこの謎のメールが来たことを報告する。

どうやら北米辺りで広まっているSNSもどきのお誘いメールらしく
メアドをうっかり登録しちゃったので
そのメアドを使って他の人にメールを送ると
その送った相手をも勝手に誘うようになっているらしい・・・
というではないか。

それじゃ、どうすればいいんだよ?

友達アンサー

「そのメールは無視しちゃって」

ということで無視をするも
数日おきに送られてくるではないか!

おいw
非常に迷惑だぞw

ここはひとつ、この友人とは友人ではないことにして
『NO』
を選んでみる。

そうすると英語だらけの
TAGGEDのページへ移動。

なんとな~く要約すると

もしこのメールを送ってきた相手と友達じゃなくて
TAGGEDのメールを受け取りたくなかったら
受け取り拒否先のメアドを打ち込んでおくれ。

という(タブン)内容だったので
自分の翻訳能力を信じてそこにメアドを入れてみる。

それから約1週間以上・・・

とりあずそれ以降TAGGEDのメールは来ません。

頼むから日本語のメールにして・・・
Posted at 18:37 | オンライン | COM(0) | TB(0) |
