--.--.--



2007.05.14

巨人軍5000勝記念グッズ

五月三日
我らが東京読売ジャイアンツは
記念すべき5000勝を達成した。

そして次の日である五月四日
みゅっこさんは実家の父・母・妹と四人で
東京ドームにいた。

東京ドームへ入ると5000勝記念の

【勝ち袋】
をもらえた。
勝ち袋


勝ち袋の表には1936年の
初ペナントレースを飾った栄光の巨人軍の写真が飾られ、
裏側は5000勝までの軌跡が記されていた。
だいたい13~14年で1000勝していたんだね。
勝ち袋裏


勝ち袋の中身は
神奈川県の鎌倉にある銭洗い弁天で洗われた
貴重な5円玉が入っていた。
勝ち袋表



ドームの中はGW真っ最中ということもあり
ものすごい人数で賑わっていた。
5000勝記念の雰囲気と合わせて
試合が始まる前から巨人側スタンドは
正直イケイケ状態だった。

そんなみゅっこさんはなんと!
【外野指定席】というなかなかレアな席にいた。
チケット


座席には5000勝記念の報知新聞プレゼンツ
【ジャイアンツハーフフェイスタオル】が置かれていた。
要するに、試合中点が入るとグルグル振り回すサイズのあのタオルね。

タオル


当然チケット・勝ち袋・タオルの三点セットは
5000勝記念グッズなわけで
もちろん我が実家の家宝として大切にされることとなった。

そして定刻通り6時に試合開始。
みゅっこさんは阿部慎之助後援会タオルを振り回し、
6回か7回裏の始まる直前に
球場内の大画面にデカデカとこのタオルを映すことに成功!
(テレビに映ったかどうかは知らない)
それも阿部慎之助がバッターボックスへ入る直前w
そのせいかどうかは知らないが
その回の阿部慎之介はファーストゴロに倒れてしまった…

まぁそんな感じでタオルもめでたく東京ドームにデビューし、
ジャイアンツは無事5001勝をあげることができました。

いや、記念すべき一日だったヽ(´ー`)ノ
