--.--.--



2007.02.21

味覚が><;

風邪をひいたわけです。
そして大変なことに・・・

味覚が麻痺してしまった(ノ_く。)

まずはじめは塩気を感じにくくなった。
そのせいでみょっこの作る料理は
みんなしょっぱくなってしまった。

そして2日後

塩気を感じるようにはなったものの
今度は食べるもの全てが苦い・・・。

甘いおやつもコレじゃ台無し・・・

早く味覚を直して
おいしいおやつが食べたいなぁ(ー。ー)フゥ

2007.02.20

Mofu☆Mofu(もふもふ)

最近お気に入りのネットアニメ
それが

Mofu☆Mofu

やわから戦車でおなじみの
livedoorネットアニメで公開されています。

画像もかわいいし
メロディーも歌詞もとってもポップでキュート!

きっと次はもふもふが来るに違いない!
Posted at 19:24 | オンライン | COM(0) | TB(0) |
2007.02.16

天保山スイーツアイランド

2月12日
天保山マーケットプレースで行われている

天保山スイーツアイランド

へ行ってみた。
このイベントは
5週間にわたり週替わりで3店舗ずつ
神戸・芦屋・西宮のスイーツショップが出展するイベントで
みゅっこが行った週は
ちょうどバレンタインデーの前ということもあり
『バレンタインスイーツコレクション』
と銘打ち
チョコレート系のスイーツを中心に並べられていた。

各店舗2つのケーキを頂いてみた。

パティスリーみよし
エクレア
エクレア

いちごロール
いちごロール


西洋菓子処フーケ
ショコラエッグ
ショコラエッグ

スイートベリー
スイートベリー


ル・ショコラ
ショコラバナーヌ
ショコラバナーヌ

ベイクドチーズ
ベイクドチーズ


個人的にこの中で一番気に入ったのは
西洋菓子処フーケさんの
ショコラエッグ
控えめな甘さのチョコレート味と
ふわふわの食感が
絶妙なコンビネーション!
食べた中で唯一また食べたいと思えるスイーツでした。

ちなみに今週末からは
『バラエティスイーツコレクション』
となり
先週とはまた違うお店が3店舗出展しているようです。
Posted at 21:50 | スイーツ | COM(0) | TB(1) |
2007.02.15

お誕生日

先週、みゅっこさんのお誕生日がありました。
実家の母からお祝いのアレンジメントを
アレンジメント

大学からの悪友Nからはおしゃれな小物入れを
小物入れ01

小物入れ02

中学からの友人からは大好物のチョコレート系の詰め合わせを
ゴディバ

その他お祝いメール2通
この年になってもお祝いしてくれる友達に感謝(-人-)

2007.02.07

メガマック

噂のマクドナルドの巨大ハンバーガーを食べてみた。
メガマック


パン、肉、肉、パン、肉、肉、チーズ、パン


という強烈な組み合わせ!
みょっこ旦那様いわく
まさに

メタボ(リックシンドローム)生成食品

セットで購入したので
飲み物とポテトとチキンナゲットも付いていたけれど
さすがにチキンナゲットまでお腹に入らなかった・・・

ボリューム満点のこのハンバーガー
毎日数量限定の期間も限定商品なので
まだ食べていない方
是非ご賞味ください。


2007.02.04

節分の恵方巻

2月3日節分
この日、関西地方では太巻きを食べる風習があるそうです。
その太巻きは
【恵方巻(えほうまき)】または【丸かぶり寿司】
と呼ばれます。
この太巻きには食べ方のお作法があるそうです。
毎年その年毎に決められた『恵方』へ向き、
太巻きを手で持ち、
食べ終わるまで黙って
ガブガブとかじりついて食す。
これが正しい食べ方らしい。
ここ数年で関東でも恵方巻を販売するお店も増えたけれど
やはり本家は関西。
お正月が過ぎた頃には
スーパー、おすし屋さん、和菓子屋さん、
お弁当やさんや百貨店、
その他もろもろ、食べ物を扱うお店では
この恵方巻の予約が始まっていました。
最終的に近所のおすし屋さんの恵方巻き(1本330円)を購入。

恵方巻


中身は
かんぴょう、三つ葉、厚焼き玉子、
甘辛煮のしいたけ、甘辛煮の魚

ボリュームがあるものの
とってもおいしかったので
あっという間にモグモグと食べつくしました。

なかなかこの風習はおいしくて気に入りました(/▽\*)
Posted at 20:22 | 大阪日記 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.01

1歳になりました

我が家のフェレットが1歳になりました。
お誕生日


一時期体重が1600gと巨大化していたものの
最近は少しスマートになり
1300gとなりました。
まぁ、それでも他のフェレットよりは
少し大きめの子です。

そして凶暴性は我が家へ来たての頃よりは
かなり落ち着いたものの
興奮すると
『クククククッ・・・』
と声を出しながらピョコピョコと跳びはね
人間を襲いますε=(´-`*)
この凶暴性はいつになったら落ち着くんだ。。。

それでも我が家にとってはかわいいかわいいイタチちゃん。
さすがにフェレットに誕生日のケーキはあげられないので
いつもより少し多めのみかんと
フェレットバイトでお祝いしてあげようかと思います。
