--.--.--



2006.12.27

みゅっこさんの忙しい4日間②

恐怖の12月23日

朝7時半過ぎ
自宅を出発。
8時45分頃新大阪駅発東京行きの『のぞみ』に乗車。
11時半頃に東京駅に着。
タクシーで銀座のキハチへ。

12時から16時前まで中学からの友人の披露宴に出席。

16時半頃の東京駅発新大阪行きの『のぞみ』に乗車。
20時頃新大阪着。
帰宅時間21時頃・・・

大阪←→東京をとんぼ返りでぐったりな上に
慣れないヒールを履いての移動だったので
両足がものすごい勢いで筋肉痛。
心身ともに疲労困憊。

そして泊まりに来ていた友人も
この日は目的の某方のクリスマスコンサート
in大阪城ホールではじけすぎたため
筋肉痛に・・・。

二人揃って満身創痍?

2006.12.27

みゅっこさんの忙しい4日間①

12月22日午後
大学時代からの友人Nが長野県の松本から遊びに来た。

食べ歩きのする予定だったので
お昼は軽く阪急三番街の地下で『明石焼』を食べる。
一人前450円とリーズナブル。
焼きたてのたこ焼きをダシに浸して頂く明石焼は
ソース味のたこ焼きと違って上品でさっぱり。
個人的にはこっちの方がソースのたこ焼きよりも好きです。

その後
近松門左衛門の浄瑠璃でおなじみの『曽根崎心中』で有名な
露天(つゆてん)神社(通称:お初天神)
へ行ってみる。

裏門


露天神社


境内には浄瑠璃『曽根崎心中』の記念碑や解説板、
人形が飾られていた。
せっかくなのでおみくじも引いてみると・・・

大吉

幸先いい感じじゃないか(゚∇^d) グッ!!
と一人で小躍り。
ちなみにここの神社、縁結びで有名らしい。

その後HEP FIVEの赤い観覧車に乗ってみる。
観覧車
(写真の人形は途中のゲーセンでゲットした柔らか戦車)

上空散歩を終えた後、パフェを食べて一息。
その後は友人の買い物に付き合いつつグルグルと梅田散策。
みゅっこさんも梅田初めてだったので
この辺りの地理をナントナク覚えることができました。

夕食はちょっと贅沢に美々卯のうどんすき。
煮込んでもなお腰のあるうどんが
とってもおいしかったよ~ヽ(´▽`)ノ

こうして22日は無事終了。
2006.12.20

手作りデザートモグモグ

みゅっこの旦那様はお料理上手。
そしてお菓子も作れる。
スイーツ大好きなみょっこのために
気が向いたとき限定でスイーツを作ってくれる。
クレープ

フワフワクリームとバナナの手作りクレープ

ココア

ココアドリンクとポイップクリームのシナモンスティック添え

ブラマンジェ

ブラマンジェのラズベリーソース

等など
写真に残してはいないけれど
多種多様なスイーツを
月1~2回の割合で作ってくれる。
そしてその味もとてもおいしいのだヽ(´▽`)ノ

みゅっこだけは日々おいしくて幸せです(*ノノ)
Posted at 10:35 | スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2006.12.14

神戸ルミナリエ

12月2日
兵庫県神戸市三宮地区で開催中の

神戸ルミナリエ

を雨の降る中、見に行ってきた。

ものすごい人の波に飲み込まれながら歩いていくと
光のアーチがお出迎え。

ずっと続く色鮮やかな天のアーチを抜けていく。
同じ形のアーチが続く中
途中数本だけ微妙に形の違うアーチがあった。

正直アーチの中をくぐり抜けていくよりも
遠くまで連なっているアーチを眺める方がきれいだと思う。

神戸ルミナリエ

(撮影者:うちの旦那様)
Posted at 16:04 | 大阪日記 | COM(0) | TB(0) |
