--.--.--



2006.04.30

ゴディバのチョコレートドリンク

錦糸町の丸井で
ゴディバのチョコレートドリンク
を飲んでみた

その名も
ショコリキサー(CHOCOlixir)

1個580円とちょっとお高め
・ダーク・チョコレート・デカダンス
・ミルク・チョコレート・ラテ
・ホワイト・チョコレート・ラズベリー
の3種類

その中から今回は
『ダーク・チョコレート・デカダンス』を飲んでみた
ダーク・チョコレート・デカダンス


チョコレートのビターな味わいに
上に乗っている生クリームがほどよくマッチして
チョコ好きにはたまらない味ですヾ(〃^∇^)ノ
さらに、板チョコがミキサーにかけられて入っているので
口の中にはチョコレートのツブツブ食感が!

色々チョコレートドリンクを飲んだことがあるけれど
かなり上位にピックアップされるべきドリンクです!
もうね、これはチョコ好きさんにはクセになりそうなお味ですよ!

なかなか取り扱っているお店が少ないけれど
チョコ大好きな皆さん、是非一度お試しあれ!

オススメ度
★★★★★
チョコ好きにはたまらない一品ならぬ逸品!
個人的には猛プッシュの一品です!

Posted at 20:48 | スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2006.04.23

東京な日々

東京へ戻ってきて早一週間

東京は暖かかった・・・(気温ね)

東京へ戻る前日の大阪は息を吐くと白いくらい寒かったのが
東京へ戻ってみるとぽかぽか陽気
のぞみちゃん三時間半の移動距離は気候も一気に変わるほど
半端じゃない距離ってことなんですねぇ

耳に入る言葉は聞き慣れた関東の言葉

あぁ、戻ってきたんだなぁ・・・としみじみ

そんなみゅっこさん
五月になったら大阪へとうとうお引っ越しかも?
2006.04.07

大阪護国神社の桜

四つ橋線の住之江公園駅のそばにある
大阪護国神社の桜を見に行きました。
神社の境内には出入り口の近くを中心に
約50本のソメイヨシノが植えられています。

護国神社


まだ満開とまでは行かないけれど
9割位の桜は咲いているので
ほぼ満開状態でした。
境内には他にも桜を見に来ている人がちらほら。
みゅっこと同じように桜を撮影している人もいました。

護国神社の桜


さすが境内だけあって
お酒を飲んでいたりカラオケをしている人はいないので
のんびり桜の花を満喫できました。

Posted at 09:07 | 大阪日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.06

人生ゲームM&A

M&A

今や幻のボードゲームと化した
人生ゲームM&A
なんと!手に入れた人がいたのだ!
某ド○キで売っていたらしい。。。

早速遊んでみた

まず使用するお金の単位が普通の人生ゲームと違う
一番小さい金額で
ナント!10億!!

10億・50億・100億・500億・1000億・5000億・1兆

という単位の紙幣を使用

車に人間ピンを刺して進めていくのは普通の人生ゲームと同じ
ただし、普通の人生ゲームは結婚→子供誕生で
人間ピンが増えていくのに対し
M&Aではヘッドハンティングや経営に必要な人材を手に入れた!
というマスに止まることによって人数が増えていく。

お給料は就職する代わりに会社を買収して行き
その会社の収益を決算マスごとに手に入れ、
そのお金を元にさらに買収マスに止まったら
ほかの会社を買収していく仕組み。

企業買収の専門用語が結構出てくるので
用語を学ぶには楽しみながら覚えられるので良いかも。

ただ、せっかくのゲーム内容なのにゲームのマス数が少なすぎて
あっという間に終わってしまい、
ゲームで使うはずだったカードや買収先の企業がかなり余ってしまった。
提携カードなんて1枚も使わずじまい・・・。
もうちょっと遊べるようにするためには
自分たちでルールを変えて
2週するようにしたり、
ルーレットの最大数を変更してみたりするのが良いかも、と思った。
Posted at 11:45 | アイテム | COM(0) | TB(1) |
2006.04.05

さくら団子 by千鳥屋大阪総本店

桜の季節ということで…

スイーツの世界も桜を使った限定スイーツ満載!

そこで限定物買ってみました。

千鳥屋大阪総本店

さくら団子

さくら団子モチモチのさくら団子


封を開けると桜の葉っぱが飾られていて
ふんわり桜の香り。
お団子は桜と同じ薄いピンク色。
口に入れるとほのかに桜の香り。
モチモチとした食感の中には
甘さ控えめのしっとりとしたこしあん。
ホント、桜を見ながらお茶と一緒に食べたい一品です。

オススメ度
★★★★☆
お花見のお茶請けとしてお勧めです。
4月末までの限定販売らしい。
Posted at 11:40 | スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2006.04.05

大阪城のお花見

やっと大阪でも桜が咲き始めたわけですね。
そこで大阪城へ昨日(4月4日)行ったわけですよ。

大阪城では『フラワーフェスティバル』が開かれていて
桜以外の花もたくさんヽ(* ゚▽゚)ノ
まさに春・爛・漫

ただし!
このフラワーフェスティバルでのせいで
一番桜が植えられている西の丸一帯は
500円を払わないと入れないようになっていた。

桜と大阪城


甘酒を飲み飲みしながらまったりと桜越しに大阪城を眺めてみると
大阪城の天守閣に登っている人の姿もちらほら。
きっと上から見る桜の景色もきれいだろうねぇ。

桜越しの大阪城


昨日の時点で大阪城公園の桜はまだ5~7分咲き。
今週末にはきっと満開。
大阪城へお花見へ行かれる方は週末がお勧めですよ!
Posted at 11:16 | 大阪日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.03

茶羽茶楼(チャウチャロウ)

大阪は心斎橋にある中国茶屋さん

茶羽茶楼(チャウチャロウ)

へ行ってみました。

店内には大きな木の一枚板で出来ている
大きな彫りの装飾テーブルや、
螺鈿細工が施された食器戸棚、
たくさんの中国茶器等が置かれていました。

こちらのお店には台湾出身の方いらっしゃることもあり、
お店のお勧めは
『ウーロン茶』の系統(青茶)。

今まで通っていたお茶屋さんでは
大陸の方がいらっしゃるお店が多かったので
緑茶やジャスミン茶を勧めて頂く機会がほとんど。
あまりおいしいウーロン茶には出会わずじまい。

そんな中、遊びに行った浅草の中国茶問屋さんで飲ませて頂いた
1回分で5000円近くするかもしれないという超高級ウーロン茶が
唯一今まで飲んだ中でおいしいウーロン茶だったので
興味津々、

[陳年烏龍茶(30年物)]

を頂いてみました。

これはすごいよ~
ヾ(〃^∇^)ノ♪ ♪

はじめは味も香りもプーアルっぽく
味は濃厚でまろやか。
なんか香ばしい感じ。
色もとっても濃い茶色。
というか、こげ茶。
それが3煎目くらいになると
だんだん本来のウーロン茶っぽい感じになっていく!
黒茶→紅茶→青茶を1種類の茶葉で味わっているような感じ!

15年物という烏龍を
とあるお茶屋さんで頂いたことがあるけれど、
ここまでプーアルっぽい感じはしなかったと思う。

こんなすごいものをどうやって手に入れたのか伺ってみると、
たまたま、30年間茶葉を持ち続けていたお茶屋さんから
譲っていただいたものだそうです。

ウーロン茶の陳年ものはプーアルと違い
2年に1回焙煎しなければならず、
手間隙がかかるのでなかなか手に入らないらしい。
今お店においてある分が無くなったらおしまいだそうな。
なんともラッキーな時に伺えたっぽい!

こうして、初めて行ったお店なのに
3時間
居座り続けました。

いろんなお話を伺えただけではなく
ほかのお茶まで頂いて
さらにトドメに茶壷まで頂いてしまって、
本当に申し訳ない思いでいっぱいです(-人-)
また遊びに行こうと思います(=①ω①=)フフフ

Posted at 13:25 | 中国茶 | COM(0) | TB(0) |
