--.--.--



2005.09.21

加トちゃんなコレクション

往年のドリフターズでおなじみの
『加トちゃん』こと
加藤茶さんの地域限定アイテムを微妙に集めています

きっかけは高知へ行った折
友人から加トちゃんの地域限定ストラップを買ってきてと頼まれ
ついでに自分の分も買ってきたところから

面白いのでついつい買い貯めて
携帯のストラップにジャラジャラと付けていたら
それを見た友人達が
地方へ出かけた折にお土産に買ってきてくれるようになりました

今ではとうとう12体

坂本竜馬、ホタルイカ、茶摘み
野沢菜、モモ、飛騨高山のサルボボ
伊豆の踊り子、オコジョ、鳩バスガイドさん
ウナギすくい?、はしごのり、しゃちほこ

それぞれに扮した加トちゃんプチマスコットが集まりました

加トちゃん


一都一道二府四十三県分が集まるのはまだまだ先だね~
2005.09.20

ほったらかし温泉 ヽ(´▽`)ノ

18日、山梨の

ほったらかし温泉

へ連れて行ってもらいましたヽ(´▽`)ノ

3連休の中日、行きに7時間、帰りに5時間かかったけれど
行った甲斐があったよぅヽ(´▽`)ノ

ここの温泉は2つのお風呂
東向きの『あっちの湯
南向きの『こっちの湯
があり、それぞれ入湯するのに500円かかります
両方入ると1000円だね

丁度この日は中秋の名月、いわゆる十五夜で
まん丸のお月様の夜でした

始めに眼下に市街が広がって見える
風光明媚と噂の『あっちの湯』へ行ってみる

丁度満月も東の空にあったので
下には夜景、上には満月を眺められる
それはそれはきれいな眺めでした
でも、『こっちの湯』より新しいということと
眺めが良いということで
人がたくさん><
景色を見ながらまった~りするにはちょっと微妙…

というわけで『こっちの湯』へ移動
南向きの『こっちの湯』は
眼下の夜景も『あっちの湯』に比べたらいまいちですが
上を見上げると星がきれ~ヽ(⌒ー⌒)ノ
晴天の夜空に満月なのでちょっと星の見える数が少なかったけれど
東京よりは当然星がたくさん
『あっちの湯』よりも人が少なかったので
上を向きながらゆったり足を伸ばしてぼ~っと出来ました

お風呂を出てきてからの水分補給に
謎のぶどう酢ジュース?を頂く
甘くてさっぱりはしているけれどやっぱりお酢なので
上手に飲まないとケホケホ…
さらに名物と言うゆで卵のてんぷら「温玉揚げ」を食べてみる
キミがとろ~りホカホカでとってもおいしぃヽ(´▽`)ノ
さっぱりジュースに卵の組み合わせはナイスでした(゚∇^d) グッ!!

おかげさまでとってもおいしい楽しい1日でした(/▽\*)

続きを読む
2005.09.16

ヒルトン東京ベイのデザートビュッフェ

昨日、舞浜にある
ヒルトン東京ベイ
デザートビュッフェ
行ってきました

時間は午後2時半から5時までで
時間制限はありません

クーポン券を持っていったので
デザートビュッフェ+コーヒーor紅茶1種類の飲み放題で
2000円

時間制限無しなでこの料金は
結構お得な料金設定だと思います

ケーキやミニパフェ等の甘い物系が約20種類
フレッシュフルーツが3種類
サンドウィッチやピザ、サラダなどがありました

今回はアジアンスイーツと秋の味覚フェアということで
アジアンスイーツコーナーと
モンブランの製作実演がありました

出来るだけ数多くのケーキを食べるにはどうしたら良いか!?
ということで
友人と二人で出した答えは
『全部半分ずつお互い食べよう』
という訳でお互い違うスイーツをお皿に乗っけて
半分ずつ食べながらの批評

結果、今回は
アジアンスイーツコーナーにあった
マンゴー系のスイーツ2種類(ムースとプリン)が
本日のスイーツの中では一番おいしかった
と言うのが私と友人の同意見でした

座席の位置もゆったりと設けられているし
紅茶もとてもおいしかったし
ケーキの味もまぁまぁだったので
お勧めできるデザートビュッフェの場所のひとつです




Posted at 19:28 | スイーツ | COM(2) | TB(0) |
2005.09.14

ネコにゃんなアイテム①

~ネコのマグカップ~

カップ


招き猫のような
招き猫じゃないような
気合が入っていない感じの
ちょっとダラけた姿が気に入っています
お店には『招福』以外に
『招恋』も売っていましたが

私に今必要なのは『福』の方ヽ(´▽`)ノ

カップのネコの足跡が
内側へ続いているデザインもお気に入り

「ほっ」と一息つきながら
このマグカップでお茶を飲みつつ
おやつを食べるのも幸せなひと時だったり(/▽\*)

眺めているだけで癒されるマグカップです

Posted at 14:34 | アイテム | COM(0) | TB(0) |
2005.09.14

癒し系の毛玉

我が家の癒し系毛玉です

毛玉


さてこの正体は(・_・?)


毛玉の元

我が家のフェレットさんです(/▽\*)

ちなみに当然食べられませんε=(´-`*)
2005.09.10

今行きたい所

今行きたい所は3つ

①きれいな海
 できれば夕日が眺望できる所

②滝
 できれば滝つぼ近くまで降りられてパシャパシャと遊べる所

③きれいな星空が見えるところ
 できれば寝っ転がって見られるような所  

どうやら自然を求めているらしいです…





2005.09.08

たまごやさんのスイーツセットヽ(´▽`)ノ

楽天で見かけた

信州伊那谷のたまごやさん

の共同購入ページにあった

選べるスイーツ福袋
(共同購入なので終了の可能性もあり始めのhは抜かします
  ttp://www.rakuten.co.jp/oohara/403558/660071/)

を注文してみました

私の注文内容は
基本のたまご10個+破損保障の5個=15個

プリン6個+抹茶ロール1本
のスイーツセットです

到着後早速プリンを食べてみることに…
そのプリンはカラメルソースが別途付いていて
お好みでどうぞ、ということでしたが
折角の卵専門店さんのプリンならば
カラメルソースをかけないで
牛乳・砂糖・卵だけで作られている
貴重なプリン様だけを食べてみなければ…

結果・・・

卵味がしっかりしていておいし~ヽ(´▽`)ノ

カラメルソースいらないよ~
プリンのままだけで充分(゚∇^d) グッ!!
しつこすぎず、甘すぎず、なんともやさしい味のプリン様でした

次の日は抹茶ロールに挑戦

スポンジはしっとりふわふわ~
尚且つ生クリームとお抹茶のバランスがとても良く、さっぱりした甘さなので

とってもおいし~(≧∇≦)

プリンとロールケーキは本当にウマウマでした(-人-)
他のデザートセットも食べてみたくなっちゃったよ(/▽\*)

ちなみに卵は15個全部無事に届き
卵がけご飯として家族で食べました
祖母にもスイーツ同様おいしい卵だね~
と喜んでもらえました
我が家の大御所様もオススメのスイーツセットです

オススメ度
★★★★★
(お年寄りにも喜ばれた老若男女問わずの味が☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
 でも共同購入なので売り切れていたらごめんなさい><)
Posted at 18:55 | スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2005.09.07

けし餅

もう先月の事ですが…

大阪土産に

小島屋

けし餅

を頂きました

どんな物かというと
こしあんの周りを薄くお餅でコーティングし
表面にけしの実をまぶした和菓子です

みゅっこ、実はけしの実の粒々感が大好き(/▽\*)
良くアンパンにけしの実が乗っかっていますが
あの粒々の部分を食べる時が一番好き(/▽\*)
そういうわけで、和菓子大好きのみゅっこにとって
粒々のけしの実付きのこのお菓子は
大歓迎の和菓子なのですよヾ(*⌒∇⌒*)ノ

あんこの甘さと餅皮のバランスもいいですし
さらにけしの実で食感もGOOD(゚∇^d) グッ!!
リピートしたくなる一品でございました

オススメ度
★★★★☆(けしの実の粒々感の好みは人それぞれ~)
Posted at 19:43 | スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2005.09.07

ネコ好きにはたまりません(/▽\*)

某P様より教えていただいたflashが最近のお気に入り

丑三つ時のTEAPARTY

さんにある

こねこのおやくそく

という
葉月ゆらさん
の曲に合わせたflashです

ネコ大好き(/▽\*)
という方
是非どうぞ~


2005.09.05

とりあえずお休み(o_ _)oドテッ

しばらく童話はお休み(o_ _)oドテッ
気分転換にINする程度~


Posted at 14:01 | 童話王国 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.02

潮時かも(´・ω・`)

最近放置気味な童話王国
微妙にやっぱり飽きてきました(´・ω・`)
レベル上げも大変だし
お金が激しくかかるけれどそんなに貯められないし
他のゲームと一緒に起動できないし
何より童話の世界にはリアル性を求めていなかったのに
リアルっぽい制度導入された日にはもうね( = =)トオイメ
というわけで
そろそろ童話も潮時なのかもしれません(´・ω・`)

Posted at 20:45 | 童話王国 | COM(0) | TB(0) |
