--.--.--



2005.07.08

天の牛を追え!

七夕イベント真っ盛りの童話王国
メインは恐らく『天の牛』イベント
とにかくリッチ牛もどきの天の牛を倒し
【天の羽衣】【星空の笛】をそれぞれを5個ずつ入手して
【天の贈り物】と交換してもらう
この天の贈り物という箱、中身には結構高価な物が入っているにもかかわらず
1キャラ1個までという限度がないので
皆さん牛追い祭り中ヾ(〃^∇^)ノ
この牛、通常のエンカウント制の敵とは異なり
通常画面上にウロウロとしているので
クリック勝負の牛の取り合いε=(´-`*)
この牛、かなりの曲者で
HP12のザコかと思いきや
どんな攻撃も1回に1しかダメージを受けず
さらにHP3になると逃亡( = =)トオイメ
HP4まで減らしたら、牛の攻撃ターンになる前に総力を挙げて一気に畳み掛ける
そういうわけで4連打できる戦士さん以外は
PT推奨イベントだね

実はこのイベント、みゅっこにとってはかなり有利なイベントなのですよ(フフフ
大老のスキルの1つ
『無知の真似』
このスキルを発動すると、敵との遭遇率が大幅に減少されるのですね
噂によると8割減かな?
実感的にもこのくらいだと思う
このスキルを発動して牛を追いかけると
ほぼ1日中牛としか戦わないことも可能
周りは通常の敵と戦いながら移動しつつ牛狩りな訳ですが
みゅっこと一緒の人たちはず~っと牛と連戦
さらに商人の才覚スキルでドロップ率が上昇
羽衣と笛がガンガンたまってウマウマー(´▽`)
PT組んで頂いたおかげもあって
昨日は5時間くらいで『天の贈り物』の箱を20個以上GET!

という訳で箱オープンヾ(〃^∇^)ノ

作業人形3つ
保険証2つ
3級石1つ
変身薬2つ


高級原石&宝石

1日でこれだけの成果があれば充分ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
原石と宝石はPTを組んでくれたアクセ職人刀将のPさんへ貢物

『明日は徹夜で牛追うぞ( ゚Д゚)!』

というPさんの掛け声の下、昨日は解散
今日はいったい何個の箱が手に入るんだろう(≧∇≦)ワクワク


Posted at 14:10 | 童話王国 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.08

槌谷(つちや)の柿羊羹

和菓子シリーズ第1弾と銘打って
今回はおやつに食べた

『槌谷(つちや)の柿羊羹』

をご紹介

たまたま近所でおやつの物産展もどきが開かれていて
そこで見初めた一品です
今回食してみた感想は…

久しぶりに勝ち組になったかも~(´▽`)

柿好きな人にはかなりオススメなおやつ様です
見た目はズバリ!宝石のコハクです
柿コハク?とでも言ったらぴったりかなぁ(゚-゚;)ウーン
お味はというと
干し柿の中の、あの甘くてとろ~っとした一番おいしい部分を
そのまま贅沢にも羊羹にしたようなお味
本当にこういうおやつには緑茶が合うわぁ(´▽`)
リピートしそうな勢いです

オススメ度
★★★★★
Posted at 00:47 | スイーツ | COM(0) | TB(0) |
