--.--.--



2006.10.06

絵本

旦那様がお土産に絵本を買ってきてくれた。
私の好きな猫の『ダヤン』のシリーズ。

ダヤンの絵本


ダヤンの不思議な毎日

『わちふぃーるど』
という架空の世界で繰り広げられる
ふわふわの黒い縞模様の猫
『ダヤン』
とその仲間たちの物語集。

6話収録されている。

もともと一話ずつで絵本になっていたものを
1冊にまとめたもの。
この6話中の
『ダヤンの誕生日』
を実は昔持っていた。

ページ


1ページに2~3コマの絵が描かれているので
4コマ漫画のようにすらすら読める。

このシーリーズは
なんといっても動物達の
とってもフワフワな毛の描写が
気に入っています。

来年のカレンダーをまだ購入していないので
このシリーズをまた購入したいなぁ
と改めて思いました。
Posted at 16:28 | アイテム | COM(0) | TB(0) |
2006.04.06

人生ゲームM&A

M&A

今や幻のボードゲームと化した
人生ゲームM&A
なんと!手に入れた人がいたのだ!
某ド○キで売っていたらしい。。。

早速遊んでみた

まず使用するお金の単位が普通の人生ゲームと違う
一番小さい金額で
ナント!10億!!

10億・50億・100億・500億・1000億・5000億・1兆

という単位の紙幣を使用

車に人間ピンを刺して進めていくのは普通の人生ゲームと同じ
ただし、普通の人生ゲームは結婚→子供誕生で
人間ピンが増えていくのに対し
M&Aではヘッドハンティングや経営に必要な人材を手に入れた!
というマスに止まることによって人数が増えていく。

お給料は就職する代わりに会社を買収して行き
その会社の収益を決算マスごとに手に入れ、
そのお金を元にさらに買収マスに止まったら
ほかの会社を買収していく仕組み。

企業買収の専門用語が結構出てくるので
用語を学ぶには楽しみながら覚えられるので良いかも。

ただ、せっかくのゲーム内容なのにゲームのマス数が少なすぎて
あっという間に終わってしまい、
ゲームで使うはずだったカードや買収先の企業がかなり余ってしまった。
提携カードなんて1枚も使わずじまい・・・。
もうちょっと遊べるようにするためには
自分たちでルールを変えて
2週するようにしたり、
ルーレットの最大数を変更してみたりするのが良いかも、と思った。
Posted at 11:45 | アイテム | COM(0) | TB(1) |
2006.03.29

ケーキ??

ケーキ?

友人の誕生日プレゼントに
マーブルロールケーキと
ラズベリーフロマージュと
ブラックベリーフロマージュの
ケーキの詰め合わせを贈ってみた。

が…
これ…
ケーキじゃないのだ!

今話題の
タオルケーキ

(株)プレーリードッグの

La Patissier(ル・パティシエ)

シリーズで、
本物のケーキそっくりのタオルなのだ。

そしてケーキに飾ってあるベリーたちは
マグネットらしい。

タオルケーキをしまう専用ケースも
本物のケーキボックスっぽい。
箱


なんともこだわりの商品です。

かわいらしいし
実用性も高いし
贈り物に最適な品ですね。
Posted at 08:30 | アイテム | COM(0) | TB(0) |
2005.11.15

ダヤンカレンダー

ネコ好きならば知っているであろう
『わちふぃ~るど』という世界に住んでいる
ネコのダヤンの物語

まぁ詳しくは↓こちらへどうぞ

WachiField

ネコも好きなみゅっこは
当然このダヤンのシリーズも大好きです
そして来年のカレンダーをやっと手に入れたわけですね
大きなカレンダーはもう売り切れだったけれど
小さい方はまだ手に入れることが出来ました

ダヤン01


ダヤンの小さい頃のモフモフ感がたまりません(/▽\*)

表紙のこのダヤンが一番かわいいわけですが
一応中身で一番好きな画像は12月のこのダヤンの姿
ダヤン02

花束をしっぽで持ち上げている姿にはもう
ラブラブです(/▽\*)

毎月本当にかわいらしい画像がたくさんで
めくるのがとっても楽しいカレンダーです

Posted at 21:32 | アイテム | COM(0) | TB(1) |
2005.10.06

ネコにゃんなアイテム④

茶碗


ネコのお茶碗です

おわん自体が金魚鉢に見立てられていて
外側から見ると
中の金魚を狙って
金魚鉢にぶら下がっているネコという形になります
おわんの中も金魚鉢の中に見立てられていて
金魚がスイスイ泳いでいるような絵が底に描かれています

ネコがぶら下がって中を覗いているこの形に一目ぼれして
衝動買いしてしまいました(/∇\*)

実際きちんと毎日使っていますが
洗う度にネコの部分が破損するのではないかと
結構冷や冷やしています
さらに食器戸棚にしまう時にも
一番上に重ねておかないといけないので
そのときにも落ちるんじゃないかと冷や冷や
それでも気に入っているので
つい使ってしまいたくなるのですヽ(´▽`)ノ

Posted at 17:34 | アイテム | COM(0) | TB(0) |
