--.--.--



2009.04.18

ただいまなのかどうなのか、微妙なところだが。。。

さよなら大阪、

ただいま東京。

転勤になりました。
大阪生活約三年。
やっとホームタウンに戻ってきたYO!

でも都内は家賃が高いんだ、これが!
東京の端っこ、我が故郷の江戸川区でさえ、
大阪は住之江区近辺の1.3倍ですよ。

ということで、川を隔てて千葉県は市川市へお引越ししました。

この近辺は知り合いが多いのだー!
そして土地勘もそれなりにあるぞよ。

周りの友人を巻き込んでグルメツアーを組んでみたり、
カメラを持ってお散歩したり。
じわりじわりと行動範囲を広げて探検して、脳内市川マップを作成中。

惜しいのは、この間の千葉県知事選挙の選挙権が、
引っ越したばかりでなかったこと。
折角のタイムリーなネタに乗っかれなかったのが残念です。
2006.05.13

天に召されたフェレット

5月10日
2000年10月半ばにお迎えした
フェレットが天に召されました。

それも私のミスで死なせてしまいました。

この子は昨年10月に副腎の病気で
後半年と病院で宣告されたにも関わらず
5月になってもなっても元気でした。
そこで5月6日
みゅっこが大阪へお引越しをした時に
最期を看取るべく一緒に大阪へ連れてきました。
しかしそれが裏目に出てしまいました。

実家で放し飼いにしていた癖から
つい、フェレット小屋の扉にナスカンを付け忘れてしまったため
自分で小屋の扉を開け
引っ越した新しい家の窓から逃げ出し
そして14階から落ちてしまいました。

夏までもたない命を
こんな形で終わらせてしまった。

ここ6年間は
本当に苦しいことばかりが続いていた。
その間の5年半をずっと支えてくれたのはこの子だった。
これからやっと新しい生活が始まるという時に
こういう形で失うとは思いもよらなかった。

あの時ナスカンをかけていれば…
あの時窓を開けていなければ…
あの時網戸があれば…

本当に最期をこんな形で終わらせてしまってごめんね。

でもそれ以上に

この5年半支えてくれてありがとう。

2005.07.04

ネタブログはじめてみました

○イバー→○イブド○と結構まじめな文体で当たり障りのないブログを書き綴ってきたわけですが、
自分の性格に合ってないよ!
というわけで、笑いも取れる内容に新装開店を目指してお引越ししてみました。
リアルからネット生活までネタがある限り書き綴ります。
更新がない時は、面倒な時か、ネタがない時ということで皆様ご了承ください。
それでははじまりはじまり~
