--.--.--



2009.04.23

いたちサマ画像集

お引越し記念お散歩ショット


その①全身写真
もはやホワイトファーブラックアイ
ちろっこ01


その②正面
カメラを向けると当然近づいてきます
ちろっこ02


その③正面?
もちろん覗き込んできます
ちろっこ04


その④近すぎ注意!
カメラ逃げてー!
ちろっこ05

その⑤隙間が好きです
もちろん、いたちですから!
ちろっこ06

その⑥得意ポーズ:ひっくり返る
疲れてくると、すぐにひっくり返るのが、我が家のいたち品質
ちろっこ07

その⑦お疲れ
疲れているとひっくり返ったまま、しばらく動かない時もあります
ちろっこ08

その⑧毛玉
毛玉だもの・・・
ちろっこ09

その⑨なつく時もある
時々デレになります。でも基本我が家のいたちはツン。。。
ちろっこ03

うちのいたちは、ふわもこで、白くてかわいいんだよ!
見た目はね・・・
でも凶暴なんだ。
『取り扱い注意』いたちなんだ。

ぺろぺろと、かわいらしく舐めてきたら特に要注意!
それはなついているんじゃありません。

消毒です!

舐めた部分をその後
『ガブリ!』

もうちょいおとなしい、やさしいいたちになってください。。。
2009.04.22

白い『いたち』サマのその後

御年三歳になった、我が家の白い毛玉だものサマも、
大阪からちゃんと一緒に引っ越してきました。

引越し先の現アパートも、
いたち様のために、ちゃんとペットO.Kの物件を探して引っ越したんだよ。

相変わらず、変わったものを見ると我先にと駆け寄り、
漁り、引っかき倒します。

この好奇心の強さはフェレットの習性ですな。
どこのいたちさんたちも、大体こんな感じだと思われる。

そして、こちらも相変わらず、
今年から新社会人になったIさんを見ると、
なぜだか襲いに行きます。

そして、とうとうIさんは、我が家の毛玉いたちサマをこう命名しました。

白いナルガクルガ

えぇ、あのモンハンに出てくる、紺色で、トゲトゲの尻尾を持ってて、
怒ると赤いお目目がキラーンと光る、あのカワイイヤツです。

あれの白いバージョンだなんて、

かわいいじゃないか!

ということで、白いナルガクルガ様は、
朝と夜の一回ずつ、
約30分~1時間かけて、毎日家の中を駆けずり回り、
お散歩&探検をしています。


白いナルガクルガ?


2008.03.28

グルメいたちの悲劇

2歳を迎えた我が家のいたち様。
相変わらず体重が1,300gを超えるメタボいたちとして
毎日クックとはしゃぎまわる日々が続いていた。
↓メタボなお腹
ぐるめいたち01

そして冬毛から夏毛に変わりさらに白さ倍増。
もはやシャンパンの面影などなくなってしまった。
↓今やマークドホワイトか、ホワイトファーブラックアイ
ぐるめいたち02


そんな我が家のいたちが
突然水も飲まなければご飯も食べなくなってしまった。
そしてうん○の量も少ない。
はじめは風邪かと思いきや、
元気だけはある。
そう、飲まず食わずなだけなのだ。
が・・・2日くらいすると
明らかに体重が減りだした。
抱っこしてみると軽い軽い。
そしてご飯を食べていないので当然元気もなくなってきた。

これはおかしい!

でもね、バイトや果物を小さくきったものは食べるんだよ。
『ご飯だけ』食べないんだよ。
そしてあることに気が付いた!

ご飯を食べなくなった日から実は、
今まで食べていた袋が空っぽになったので、
新しいご飯の袋を開けたのだ。
もちろんメーカーは同じ。

だが、同じメ-カーのご飯なのに今までより粒が小さい。

もしかして、知らない間にメーカーの方でご飯をの内容を変えたのか??

BINGO!

新しく買ったご飯の中身と、
今までのご飯の中身が微妙に違っていたのだ!

理由は
中国産のとうもろこしを使っていたので
他の産地のものに変えたことと、
素材の割合自体をそれに伴って変更したから、
だそうな。

まさかペットのご飯にまで中国産問題ですかorz
確かに怖いよなぁ、中国産(ぁ

実はこの情報、たまたま知ることが出来たのだ。

「このままご飯を食べなかったら明日には病院へ連れて行こう
(この日は日曜日なので診察が午前で終わっていた)」
と言ってた日の夕方、
せめて水だけでも飲んでもらおうと
飲みやすいタイプの給水ボトルを買いに
ちょっと離れたところにあるペットショップへ行ってみた。
そしていつも食べていたご飯が置いてある棚に
上記のような内容の変更案内の紙が張られていたのだ。

いつもご飯を買っているのはフェレット用品を専門に扱う
インターネットのショップなのに、
何の説明もしてくれなかったよ!

原因がわかり、4種類のご飯のサンプルを頂いて持って帰り、
空腹で元気の無いいたち様に食べさせてみるた。
するとその中の一種類にだけ興味をしみしてくださった。

そしてこの日から我が家のいたち様の主食は
パスバレーフード(チキン&ライス)から
フェレットセレクション(パフォーマンス)へ変更になりました。

いたちの舌ってすごいね・・・

続きを読む
2007.06.14

これでも同じイタチ

約一年前の我が家のイタチ
2006


そして最近の我が家のイタチ
2007


白くなってる!!

今や体全体がほとんど白。
背中の一部に微妙に黒い毛がちらほら程度。

我が家へ来たての頃は
ほとんどシルバーミットのような毛色だったのに
最近はマークドホワイトじゃなかろうか・・・
というくらい真っ白になってしまった・・・

ショップでは『シャンパンの子ですよ』
と言われたが
初めから最後までシャンパンの欠片も見えませぬ。

まぁホワイファーブラックアイにも惹かれていたから
変身したということで
ヨシとしよう??

2007.03.09

フェレットは家族だヾ(≧□≦*)ノ

現在フェレット虐待報道が流れている真っ最中。


2chフェレット騒動


に詳しく載っているのでこちらを見ていただければ
おおよその流れは把握できると思います。

1つ目の画像は
フェレが首をぎゅっと掴まれ、
平手やグーで顔を殴られ
信じられないような悲鳴を上げている姿・・・

2つ目の画像は
床に仰向けで置かれているフェレが
失神して気を失い
両足をぴくぴくと痙攣させるような姿・・・

もうね、涙ぼろぼろ流しながら見ちゃったよ・・・

発端はどうやら2chの通称いたちスレッド。
みゅっこにとってこのスレはある意味思い出の場所。

6年前初めてフェレットを飼い始めた時
ここの住人さんたちには本当にお世話になりました。
まだまだマイナーなフェレットの飼育に関して
ネット上でもなかなか情報収集ができない状況下、
ここでは質問すれば愛の鞭もあったけれど
最後までちゃんと住人さんが答えてくれたり
飼育上困ったことにも対応してくれたりと
本当に助かりました。
2chでは珍しく(?)
あまり荒れていない初心者にも優しいスレでした。
今でも月に何回かだけだけれど様子を見に行っています。

そんなフェレットを愛してやまない人たちの集まる所で
こんなことが起こるなんて
本当にショックです。

本当にこんなヤツにフェレットを飼って欲しくない!
フェレットだけじゃなくて動物を飼って欲しくない!

どうかどうか
この画像のフェレットが一刻も早く救われますように(-人-)
そしてこの飼い主には天罰が下ればいいのだ!
続きを読む
