--.--.--



2009.04.23

いたちサマ画像集

お引越し記念お散歩ショット


その①全身写真
もはやホワイトファーブラックアイ
ちろっこ01


その②正面
カメラを向けると当然近づいてきます
ちろっこ02


その③正面?
もちろん覗き込んできます
ちろっこ04


その④近すぎ注意!
カメラ逃げてー!
ちろっこ05

その⑤隙間が好きです
もちろん、いたちですから!
ちろっこ06

その⑥得意ポーズ:ひっくり返る
疲れてくると、すぐにひっくり返るのが、我が家のいたち品質
ちろっこ07

その⑦お疲れ
疲れているとひっくり返ったまま、しばらく動かない時もあります
ちろっこ08

その⑧毛玉
毛玉だもの・・・
ちろっこ09

その⑨なつく時もある
時々デレになります。でも基本我が家のいたちはツン。。。
ちろっこ03

うちのいたちは、ふわもこで、白くてかわいいんだよ!
見た目はね・・・
でも凶暴なんだ。
『取り扱い注意』いたちなんだ。

ぺろぺろと、かわいらしく舐めてきたら特に要注意!
それはなついているんじゃありません。

消毒です!

舐めた部分をその後
『ガブリ!』

もうちょいおとなしい、やさしいいたちになってください。。。
2009.04.22

白い『いたち』サマのその後

御年三歳になった、我が家の白い毛玉だものサマも、
大阪からちゃんと一緒に引っ越してきました。

引越し先の現アパートも、
いたち様のために、ちゃんとペットO.Kの物件を探して引っ越したんだよ。

相変わらず、変わったものを見ると我先にと駆け寄り、
漁り、引っかき倒します。

この好奇心の強さはフェレットの習性ですな。
どこのいたちさんたちも、大体こんな感じだと思われる。

そして、こちらも相変わらず、
今年から新社会人になったIさんを見ると、
なぜだか襲いに行きます。

そして、とうとうIさんは、我が家の毛玉いたちサマをこう命名しました。

白いナルガクルガ

えぇ、あのモンハンに出てくる、紺色で、トゲトゲの尻尾を持ってて、
怒ると赤いお目目がキラーンと光る、あのカワイイヤツです。

あれの白いバージョンだなんて、

かわいいじゃないか!

ということで、白いナルガクルガ様は、
朝と夜の一回ずつ、
約30分~1時間かけて、毎日家の中を駆けずり回り、
お散歩&探検をしています。


白いナルガクルガ?


2009.04.21

真間山弘法寺(ままさんぐほうじ)のしだれ桜

今を遡る事約二週間前の4月4日。

市川市内では有名な真間山弘法寺(ままさんぐほうじ)内にあるしだれ桜、

伏姫桜(ふせひめざくら)』

を見てきた。

伏姫桜その1

樹齢約400年という長老桜なわけですが、

枝振りは左右に幾重にも伸ばして長々と垂れており、

「姫」とは名付けられてはいるものの、

そのお姿は雄雄しく立派なものでした。


伏姫桜その2


真下から覗き込むと、まるで桜の雨かと思えるくらいに壮観。


伏姫桜その3

伏姫桜の保存に愛の手を!

ということで、桜の木の前に置かれた募金箱に100円入れてきた。

来年もきれいな花を咲かせておくれ。
Posted at 08:53 | 市川散歩 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.18

千疋屋の『クイーンストロベリーパフェ』

舞浜のイクスピアリ内にある千疋屋で、

高級イチゴ『クイーンストロベリー』たっぷりの

クイーンストロベリーパフェ

を食べたのですよ!

イチゴパフェ

すごいね!イチゴ零れ落ちそうだよ!

ガッツリフォークで突き刺して、イチゴをほおばってきた。

ものすごーく甘い、といういちごではなく、
酸味と甘みが程よくマッチした、
とってもジューシーないちごで、
甘さ控えめの生クリームにからめると、極ウマでした。

生クリームの下には、イチゴのシャーベットが隠れており、
更にその下には、イチゴジャム。

これでもか!というくらいのイチゴ攻めだー!

一気にモグモグと完食してきました。

この高級イチゴパフェ、そのおいしさもさることながら、
お値段のほうもなかなか・・・

2,625円(税込)

た、高いっす・・・

でもそのお値段分のおいしさはあるから仕方ないよね!



Posted at 23:54 | スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2009.04.18

ただいまなのかどうなのか、微妙なところだが。。。

さよなら大阪、

ただいま東京。

転勤になりました。
大阪生活約三年。
やっとホームタウンに戻ってきたYO!

でも都内は家賃が高いんだ、これが!
東京の端っこ、我が故郷の江戸川区でさえ、
大阪は住之江区近辺の1.3倍ですよ。

ということで、川を隔てて千葉県は市川市へお引越ししました。

この近辺は知り合いが多いのだー!
そして土地勘もそれなりにあるぞよ。

周りの友人を巻き込んでグルメツアーを組んでみたり、
カメラを持ってお散歩したり。
じわりじわりと行動範囲を広げて探検して、脳内市川マップを作成中。

惜しいのは、この間の千葉県知事選挙の選挙権が、
引っ越したばかりでなかったこと。
折角のタイムリーなネタに乗っかれなかったのが残念です。
